りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

我が家のホールケーキ♪

2016-12-25 08:48:47 | 日常の「喜怒哀楽」
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか? 



たまたまイブの昨日は仕事がお休みでした。そうだ、ケーキを買わねば。予約はしてないけど、コンビニに行けばあるでしょ!

 エ~!ウッソ~!売り切れなの~?

簡単に手に入るだろうと思っていたケーキが無い!あちらこちらと、ケーキ求めて三千里の私でした。

そんな苦労の末、小さいながら数年ぶりにホールケーキをゲット。

クリスマス帰省のりんごちゃんにもお裾分けです。久々のホールケーキだよ、た~んと召し上がれ~

 小さっ!


 しかも、イチゴのへた・・・付いたままだし~

 小さっ!


 イチゴのへた?こういうケーキかと思ってたニャン

オ~マイガッ! 後乗せタイプのイチゴは別箱に入っていたのですが、久々のホールケーキに興奮し過ぎうっかりミス。

そそっかしいのは私の特権だけど、まさかヘタの付いたイチゴが乗ってるケーキなんて全国で我が家だけだわ。

小さくても一応はホールケーキです。濃厚な生クリームがとても美味しくて、パパさんも嬉しそうでしたよ。

 ねえ~子供の頃って、どんなクリスマスだったの?

私の問いかけに、ケーキを頬張りながらのパパさんはいつになく饒舌・・・

 朝起きたら、枕元にプレゼントがあったわ。中身は忘れたけど、多分当時欲しかったオモチャかな~?

ふ~ん、そうなんだ。うちは父親が毎年、お菓子の入った長靴を買ってくるのがお約束だったよ。

その長靴が履きたくてさ~妹と交代で履いたの。でもあれって上げ底だし、ちゃんと履けずに転んじゃうんだよね~

 父親?クリスマスプレゼントは、サンタが届けてくれるんだぞ!

え?サンタクロース?だから~それってお義父さんの事でしょ?

 違う!あの贈り物は間違いなく、サンタクロースからだ! 

ホールケーキを前にテンションが上がったのか、いつもよりお酒の量が多くなっていたパパさんです。

酔っぱらったパパさんとりんごの話や、子供の頃の話をしながらイブの夜は更けていきました・・・

 あの~そろそろ、お裾分けを・・・

   

大人になってからのクリスマスは大きな期待も感動も無いけど、ケーキを前にすると気分が上がりますね。

私達の遠い昔話を背に、りんご達を乗せたソリは一旦「犬の国」へ戻って行きました・・・

 お空でお餅つきしてから、また帰ってくるね~



イブのお休みもあれこれと忙しく過ごし、夕方ようやく接骨院に行く事が出来ました。

年内、私のお休みはあと一日・・・泣いても笑っても年末年始はやってくるのだ!

疲労回復には甘い物が一番。明日も明後日もケーキが食べたくなりそうですね。

あ~あ・・・もう少し大きなケーキをゲットすれば良かったかな~?来年こそ、ちゃんと予約を取るぞ!
 

 予約よりまず、イチゴのへたを取りましょうね。 りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!
コメント (18)