りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

2023年・年の瀬のご挨拶

2023年12月29日 | 日常の「喜怒哀楽」
昨日、無事に仕事納めとなりました。

お疲れ様にゃ



いろいろ大変な事もありましたが、今年も一年、元気に仕事が出来た事に感謝です。

しかし今年は夏の猛暑の影響で、ありとあらゆる物は大きなダメージを受けましたね。

確かに暑かった



お米を初め、地元の特産品である梨やリンゴの不作、また富山ならではのホタルイカも不漁でした。

そんな中、暑さを味方にしたのがミカンだと聞きました。

箱買いしたぞ



スーパーで買ったミカンがとても甘くて、年末年始に向け箱買いしちゃいました。

猛威を奮うインフルエンザを寄せ付けないよう、たっぷりビタミンCを摂ろうと思います🍊🍊

おっ、いい箱にゃ



みかんの箱にスリスリするあずきちゃん。ハイハイ・・・この箱はあずきちゃんにあげますよ。

という事で、今年も拙いブログにお付き合いを頂き心より感謝を致します。

皆様、事故や怪我の無いよう良いお年をお迎え下さい。一年間、ありがとうございました。(りんごママ)

ありがとうございニャン



ありがとうございワン



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→

今年を振り返る

2023年12月27日 | 日常の「喜怒哀楽」
クリスマスが終わり、一気に年の瀬ムードが高まってきました。

テレビではこの時期のお約束「今年の出来事」「今年を振り返る」「今年の重大ニュース」等の特番が多くなりますね。

いきなりですが【2023年りんごママの重大ニュース】を・・・

きっとアレですにゃ



多分、皆さんの記憶に残っていないと思いますが、私のトップニュースは年明け初っ端の大惨事!

第一腰椎圧迫骨折



スノボ中では無く、リフト降りでの失敗から全治3か月の怪我をしてしまいました(過去記事)

あれから約1年近くが経ち、骨折した事やお世話になったコルセットの存在すら忘れるくらい元気です。

コルセットさん、その節はありがとうね。



そして、骨折から復帰した暑い暑い8月お盆前、夫婦揃って「コロナ陽性者」になってしまった。

仕事柄、コロナやインフルエンザ等の感染症とは近い場所に居る為、人一倍(数倍)気を付けてたのにな~

なんかね~今年はケガをしたり感染者になったりと、あまり良い年では無かったように思えます。

来年に期待にゃ



悪い事ばかりでは無くきっといい事や楽しかった事、嬉しかった事もたくさんあったはず。

お風呂入りながらや、寝る前にゆっくり今年のあれやこれやを振り返ろうと思います。

久しぶりに本日のオマケ画像をしますね。

🍊大・中・小



とある場所で見た大きな鬼柚子(獅子柚子)・中くらいと小さめの柚子です。

「大難は小難・小難は無難」昔、どこかのお寺で聞いた話を思い出しました。
🍊

人生~楽ありゃ苦もあるさ~ りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→

泣いても笑っても残り1週間

2023年12月25日 | 日常の「喜怒哀楽」
今日は12月25日なので「らしい画像」をしておこうと思います。

メリークリスマス



私は何かにつけ、スイッチが入らないと動けないタイプです。

年間通じて、季節の小物に関しての片付けは前倒しじゃないと悲惨な事になるのです。

例えばクリスマスツリーがお正月を過ぎても出ていたり(単なるズボラ)クリスマスになるのにカボチャの小物があったり🎃

過去の失態を猛省し、イベント当日には片付けるようにしております。

今年も残り1週間にゃ



クリスマスまでは気持ち的にもウキウキしてますし、まだどこかで時間があると余裕こいておりましたわ~

改めてカレンダーを見たら来週の今日って・・・ドヒャ~!

「あけおめ」にゃ



とっととクリスマスグッズを片付けよう!そしてお正月グッズの用意をしましょう!

泣いても笑っても・・・年の瀬によく聞く言葉ですよね。

泣いても笑っても今年も残り1週間、とにかく事故や怪我の無いよう落ち着いて参りましょう!


お母さん、そそっかしいから心配です。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→

Happy・Xmas🎄

2023年12月24日 | 日常の「喜怒哀楽」
おかげさまで大雪のピークも超え、大きな被害も無く穏やかな週末となりました。

クリスマス・イブにゃ



日曜日がクリスマス・イブという事で、街中のショッピングセンターは大賑わいだと思います。

我が家は特にイベントもご馳走も無く(寂しい)普通の日と変わらないんですけど・・・

年に一度の事なので、クリスマスらしい画像を載せてみる事にしますね。

クリスマスと言えばシュトーレン



とあるお店のシュトーレンは、意外と美味しかったです。

豪華~素晴らしい~



過去に何度か紹介した地元で有名なお宅です。コロナ禍を経て、久々のイルミネーション。

安定の素晴らしさに感動した夜散歩でした(因みに、りんごちゃんと一緒に見た事もあります)

なんだキミは?



クリスマスってナニ?のあずきちゃんなので、グッズも単なるオモチャと化します。

ましてやコスプレなんて大それた事も苦手で、百円ショップで買ったサンタマフラーも似合わん、似合わん(笑)

素敵なXmasをね(知らんけど)



寒波到来で「ホワイトクリスマス」になるかな~と思ったのですが、雨のイブになりそうです。

うちは普通の日と変わりませんが(しつこい)皆様、楽しく幸せなXmasをお過ごし下さい。


今年も丸いケーキ、無いの~ りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→

顕著な大雪に関する気象情報

2023年12月22日 | 日常の「喜怒哀楽」
今季最強の寒波がやって来ました。富山県には「顕著な大雪に関する気象情報」が出ております。

うっすら雪景色



写真は昨日の午前中ですが大雪を警戒し、本日を休校としそのまま冬休みに入る小学校が多いです。

急な事で親御さんも何かと大変だと思いますが、雪による事故やケガを防ぐためには賢明な判断でしょう。

白いの降ってる



8回目の冬を迎えるあずきちゃんも、まだまだ雪が不思議で仕方がないようです。

寒いのに出窓に座り、飽きずに外を眺めているんですけど・・・お尻がはみ出してる(矢印部分)

実は屋根雪が落ちる瞬間が怖いんですよ。身体がビクッとなるし完全にへっぴり腰ですね(笑)



昨夜はなかなか寝付けず、どれだけ積もってるか?と夜中に何度も外を確認しました。

恐る恐る出窓のカーテンを少し開けると、雪見ニャルソック中のアズゴンが居て私の方もビクッ(笑)

あいにく今日と明日は早朝シフト!午前6時現在アズゴン地方の積雪は10センチ弱ですが、今後も警戒せねばです。


ヒャッホ~、庭駆け回るぞ~りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→