りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

りんごブログ、おかげ様で9周年♪

2020年08月12日 | りんご物語
2011年8月12日にオギャーと生まれた当ブログも、おかげ様で9歳になりました。

 いつもありがとうございます。



全国の皆様に「初めまして」のご挨拶をした第一回目の投稿も、このりんごちゃん写真を使いました。

当初はペットロスブログでしたが、りんごの七回忌の年、ひょっこり現れた1匹の三毛猫・・・

 猫ブログに変身にゃ



使い回しをしていた古い写真が底をついた所、ナイスなタイミングで登場したりんごの生まれ変わりです。

犬ブログから猫ブログへ・・・そして今年は病気が発覚し、闘病記事も仲間入りしちゃった。

嘆いてばかりじゃつまんない。当初のキャッチフレーズは「明るいペットロスブログ」だったんだ!

ヨシ、これからは『人生いろいろ・犬有り、猫有り、何でも有り~の寄せ鍋ブログ』にしよう(長いわ)

りんごちゃん、あずきちゃん、お母さんと一緒にもっと、もっと楽しいブログにしようね!

 あっ、もしや?



ん?どうした?さっきから窓の外が気になる様子のアズゴンです。

 誕生日ケーキ、まあるいケーキ



ブログ誕生日に、お盆帰省を兼ねたりんごちゃんが駆けつけてくれました。

コロナに猛暑にと下界は大変な事ばかりだけど、今日はりんちゃんと一緒にまあるいケーキを食べましょう。

ブログの編集画面に【ブログ開設から3290日】【記事本数2985本】の表示がありました。

9年・・・まさかこんなに続くとは自分が一番驚いていますが、これも応援して下さる皆様のおかげです。

病気の事もありますし今後は未知数ですけど、出来る限り細く長く続けて行こうと思っています。

どうぞこれからもりんごちゃん、あずきちゃんを可愛がって下さいませ。


 出来ましたら、お母さんも可愛がって~ りんごとあずき(美人姉妹)より

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→

りんごブログ、おかげ様で8周年♪

2019年08月12日 | りんご物語
りんごちゃんの三回忌を終えた夏、突如生まれた『りんごちゃん速達で~す!』という軽いタイトルのブログ(笑)

なんやかんやで気がついたら、丸8年が経っていました。

読者の皆様に感謝です!



『明るいペットロス』をキャッチフレーズに(?)毎日、毎日、りんごの思い出ばかり綴ってきました。

ブログのマイページを見たら、今までに投稿した写真の枚数は『11,319枚』と表示が出ていました。

 ウマウマの写真もいっぱい!





現役主役の居ないペットロスブログにはご近所ワンコにもお願いをし、ブログに登場をして貰いました。

一番人気だった「オヒゲのあいちゃん」も2年前に亡くなり、今ではりんごちゃんとお空で楽しく過ごしているでしょう。

また、旅先や町中で見かけたワンコさんにも、図々しくカメラを向けたりしましたが・・・

今はカメラを手に歩いているだけで「不審者」として通報される世の中ですしね。

 猫ブログに変身にゃ~



あずきちゃんを保護してからは完全に「猫ブログ」に移行しちゃったわ。

現役主役の登場でここは「猫オンリー」の場になるはずでしたが、私、欲張りな性格でして・・・

犬、猫、雪山、食べ物、趣味etc...まるで闇鍋のように何が出てくるか分からないブログです。

日記替わり、遠く離れている友人への近況報告、そしてあずきちゃんの成長記録も兼ねたブログです。

 アズゴン、成長中だから



猫は長生きです・・・あずきちゃんがおばあにゃんになるまで、このブログも続いてたらいいなあ~

 ブログを辞めインスタグラムに切り替えたお友達も居ますが、私の原点はここです。

昔のように休まず毎日の更新は出来なくても「細く長く」を目標に、地道にコツコツ続けていきます。

改めまして、お忙しい時間を割いて訪問して下さる皆様に心より感謝致します。りんごママ


  これからもヨロシクで~す!りんご&あずきより

ランキングに参加しています!




インスタはこちらです!

りんごブログ、おかげ様で7周年♪

2018年08月12日 | りんご物語
ブログってナニ?どうやって開設すればいいのだ?ヒャ~!ブログの会社ってこんなにいっぱいあるの?

え?ID?パスワード?ハンドルネームって芸名か?写真の取り込みって、どうやればいいんだ~

オロオロ、ドタバタ、そしてゼーゼーと息切れをしながら、何とか形になったりんごブログ・・・

 おかげ様で本日、7周年にゃ~



ブログ友達『chiko*pippiさん』が書いて下さったミニ絵本。少しだけ紹介しています(こちら)

冒頭にあるようにな~んにもワカラナイまま開設をしたブログも、気がつけば7歳の誕生日を迎えました。

オギャーと生まれた赤ちゃんが一年生になったようで、管理者(親)としては大変喜ばしい限りです。

7年という長い月日の間にいろんな事があったけど、一番の驚きは犬ブログが猫ブログになった事でしょうか(笑)

 アズゴン、起きて~!ご挨拶だよ



お空組が傍にいるのにまったく起きないなんて、あずきちゃんの図太さも今後の楽しみになりますね。

皆様、ありがとうございま~す!



りんご、いちご、あずき・・・我が家のウマウマトリオは永遠に揃い踏みが出来ないけど

ブログを通じて出会った素敵なお友達(kyonkさん)のおかげで、こんな素敵な3ショットが実現するんだよ。

下界の出来事をお空のりんごへ・・・時空を超えた速達は、今日で2660通目になりました。

通信費も相当かかっていますが(笑)もう少し、頑張って投函しようかな~と思っています。

 下界とお空を結ぶラブレターにゃ



 思い付きで始めたブログが7年間も続くとは、自分が一番驚いています。

相変わらずの親バカオンリーですが、今後はノンビリペースでゆるゆる更新していきたいと思います。

改めまして、貴重な時間を割いて覗いて下さる皆様に、心より感謝をしております。
 

ありがとう~!りんご・いちご・あずき

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!

りんごブログ、6歳になりました♪

2017年08月12日 | りんご物語
りんごブログが生まれて今日でちょうど丸6年・・・ブログ誕生日でございます。

今年もこうして開設記念日の記事を書く事が出来て、本当に嬉しく思っています。

 祝・6歳!



犬猫のブロガーさんって、愛犬や愛猫の記念日に開設されている方が多いみたいですけど・・・

りんごブログは何故、8月12日が誕生日なんだろう? あのね、その日にお空から天の声が届いたのよ。

 綴りたまえ~


偶然ですが、某年8月12日に撮影した一枚です。

熱しやすく冷めやすい私が!飽き性で三日坊主の私が!よく6年も続いたものだと我ながら感心しています。

当初は『ペットロスブログ』として、りんごの思い出話しを中心に綴っていました。

2年前あずきちゃんを保護してからは、やはりあずきちゃんの話題が多くなっています。

 え?これって犬ブログ?猫ブログ?

犬ブログかと思いきや、いきなり賑やかな顔をした三毛猫が登場したり・・・

猫ブログかと思いきや雪山画像が出て来たり、挙句の果てに「妄想」まで飛び出す始末(笑)

 あっちむいてホイ!ブログ~ 



ウフフ・・・さすがりんごブログの編集長。うまい事を言うやん。

確かに犬猫記事のみならず、何でも有り~のブログになっちゃいましたわ。

りんごママの「あっちむいてホイ!」にお付き合いを頂いている皆様には、心より感謝を致します。

 ふぅ~6年か~



さすがに6年ともなると、りんごの思い出も写真も底をついてしまいました。

お空と下界を行き来するりんごには、少し休憩をして貰おうかな~とも思いましたが・・・

 ちょっと待ったぁぁ~


お空と下界の交信デス

 な、なに?あずきちゃんの、ドアップが怖すぎるんですけど。

 りんご姉たん!まだまだ未熟者(猫)のあずきに、ご指導ご鞭撻のほどよろしくニャン!

 ヨシ!今まで以上にスパルタ教育で参るぞ~!まずは、お母さんのご機嫌の取り方から~

と言う事ですので、今まで通り『あっちむいてホイ路線』になりそうです。

 今後とも宜しくお願い致しまするぅ~


祝・ツーショット 

 りんごへの感謝と供養のつもりで「犬の国」に出し続けた速達は、本日で2195通になりました。

ヨシ、ここまで来たら10年!りんごの犬生と同じ13年!あずきちゃんを看取るまで20年!頑張ります。

改めまして、読者の皆様には心より感謝を致します。りんごママ・犬の国りんご・下界のあずきより
 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

愛犬りんご、8回目の祥月命日

2017年07月21日 | りんご物語
早いものでりんごちゃんが下界にさようならを告げてから、もう8年が経ってしまいました。

毎年、祥月命日近くには少し気持ちが落ち込み、気が付くとぼ~っとしている時間が多くなります。

 もし、りんごの後にワンコを飼っていたら、その子も8歳って事か・・・

昨夜、パパさんがそんな事を言っていましたよ。改めて8年と言う時間の長さに驚きも感じますね。

『トンビが鷹を生む』ではありませんが、りんごちゃんは私達には出来過ぎたワンコでした。

物覚えが早くておとなしくて、苦労をしたという思いが一度も無いんですよ。

13年間という短いような長いような犬生でしたけど、毎日を一生懸命生きた姿には大拍手を送りたいです。

発病から旅立ちまではたったの8ヶ月。長患いとは言えないくらいあっという間だった・・・

最期の日の事を思い出すとどうしても涙が止まらなくなりますね。【りんご物語、最終章】

当時は辛かったけど、下界とお空を行き来する今のりんごは、幸せいっぱい笑顔の毎日でしょう。

 あのね、超・元気!超・幸せ!



闘病中の記録写真はたくさん残したけど、動画はどうしても辛さが先にきてカメラを向けられませんでした。

以前もしたこの動画は大手術後、奇跡的に元気を取り戻した春に撮ったものです。

正真正銘のラスト動画になりましたが、頑張り屋のりんごは私の自慢です。



 亡くなって8年も経つりんごを可愛がって下さる皆様には、感謝しかありません。

大事な愛犬を亡くされた皆様、お空の上は幸せな「犬の国」ですから心配はいりませんよ。

また現在闘病中のワンコさんが、今日も穏やかに過ごせますようにとお祈り申し上げます。

そして物言わぬ子の闘病を支え見守る飼い主様、暑さの中どうぞご自身のお身体も労わって下さいね。
 

 天使8歳、ますます元気です! りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー