りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

りんごブログ、おかげ様で7周年♪

2018-08-12 08:52:08 | りんご物語
ブログってナニ?どうやって開設すればいいのだ?ヒャ~!ブログの会社ってこんなにいっぱいあるの?

え?ID?パスワード?ハンドルネームって芸名か?写真の取り込みって、どうやればいいんだ~

オロオロ、ドタバタ、そしてゼーゼーと息切れをしながら、何とか形になったりんごブログ・・・

 おかげ様で本日、7周年にゃ~



ブログ友達『chiko*pippiさん』が書いて下さったミニ絵本。少しだけ紹介しています(こちら)

冒頭にあるようにな~んにもワカラナイまま開設をしたブログも、気がつけば7歳の誕生日を迎えました。

オギャーと生まれた赤ちゃんが一年生になったようで、管理者(親)としては大変喜ばしい限りです。

7年という長い月日の間にいろんな事があったけど、一番の驚きは犬ブログが猫ブログになった事でしょうか(笑)

 アズゴン、起きて~!ご挨拶だよ



お空組が傍にいるのにまったく起きないなんて、あずきちゃんの図太さも今後の楽しみになりますね。

皆様、ありがとうございま~す!



りんご、いちご、あずき・・・我が家のウマウマトリオは永遠に揃い踏みが出来ないけど

ブログを通じて出会った素敵なお友達(kyonkさん)のおかげで、こんな素敵な3ショットが実現するんだよ。

下界の出来事をお空のりんごへ・・・時空を超えた速達は、今日で2660通目になりました。

通信費も相当かかっていますが(笑)もう少し、頑張って投函しようかな~と思っています。

 下界とお空を結ぶラブレターにゃ



 思い付きで始めたブログが7年間も続くとは、自分が一番驚いています。

相変わらずの親バカオンリーですが、今後はノンビリペースでゆるゆる更新していきたいと思います。

改めまして、貴重な時間を割いて覗いて下さる皆様に、心より感謝をしております。
 

ありがとう~!りんご・いちご・あずき

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!
コメント (17)

りんごブログ、6歳になりました♪

2017-08-12 07:10:03 | りんご物語
りんごブログが生まれて今日でちょうど丸6年・・・ブログ誕生日でございます。

今年もこうして開設記念日の記事を書く事が出来て、本当に嬉しく思っています。

 祝・6歳!



犬猫のブロガーさんって、愛犬や愛猫の記念日に開設されている方が多いみたいですけど・・・

りんごブログは何故、8月12日が誕生日なんだろう? あのね、その日にお空から天の声が届いたのよ。

 綴りたまえ~


偶然ですが、某年8月12日に撮影した一枚です。

熱しやすく冷めやすい私が!飽き性で三日坊主の私が!よく6年も続いたものだと我ながら感心しています。

当初は『ペットロスブログ』として、りんごの思い出話しを中心に綴っていました。

2年前あずきちゃんを保護してからは、やはりあずきちゃんの話題が多くなっています。

 え?これって犬ブログ?猫ブログ?

犬ブログかと思いきや、いきなり賑やかな顔をした三毛猫が登場したり・・・

猫ブログかと思いきや雪山画像が出て来たり、挙句の果てに「妄想」まで飛び出す始末(笑)

 あっちむいてホイ!ブログ~ 



ウフフ・・・さすがりんごブログの編集長。うまい事を言うやん。

確かに犬猫記事のみならず、何でも有り~のブログになっちゃいましたわ。

りんごママの「あっちむいてホイ!」にお付き合いを頂いている皆様には、心より感謝を致します。

 ふぅ~6年か~



さすがに6年ともなると、りんごの思い出も写真も底をついてしまいました。

お空と下界を行き来するりんごには、少し休憩をして貰おうかな~とも思いましたが・・・

 ちょっと待ったぁぁ~


お空と下界の交信デス

 な、なに?あずきちゃんの、ドアップが怖すぎるんですけど。

 りんご姉たん!まだまだ未熟者(猫)のあずきに、ご指導ご鞭撻のほどよろしくニャン!

 ヨシ!今まで以上にスパルタ教育で参るぞ~!まずは、お母さんのご機嫌の取り方から~

と言う事ですので、今まで通り『あっちむいてホイ路線』になりそうです。

 今後とも宜しくお願い致しまするぅ~


祝・ツーショット 

 りんごへの感謝と供養のつもりで「犬の国」に出し続けた速達は、本日で2195通になりました。

ヨシ、ここまで来たら10年!りんごの犬生と同じ13年!あずきちゃんを看取るまで20年!頑張ります。

改めまして、読者の皆様には心より感謝を致します。りんごママ・犬の国りんご・下界のあずきより
 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー
コメント (21)

愛犬りんご、8回目の祥月命日

2017-07-21 08:42:03 | りんご物語
早いものでりんごちゃんが下界にさようならを告げてから、もう8年が経ってしまいました。

毎年、祥月命日近くには少し気持ちが落ち込み、気が付くとぼ~っとしている時間が多くなります。

 もし、りんごの後にワンコを飼っていたら、その子も8歳って事か・・・

昨夜、パパさんがそんな事を言っていましたよ。改めて8年と言う時間の長さに驚きも感じますね。

『トンビが鷹を生む』ではありませんが、りんごちゃんは私達には出来過ぎたワンコでした。

物覚えが早くておとなしくて、苦労をしたという思いが一度も無いんですよ。

13年間という短いような長いような犬生でしたけど、毎日を一生懸命生きた姿には大拍手を送りたいです。

発病から旅立ちまではたったの8ヶ月。長患いとは言えないくらいあっという間だった・・・

最期の日の事を思い出すとどうしても涙が止まらなくなりますね。【りんご物語、最終章】

当時は辛かったけど、下界とお空を行き来する今のりんごは、幸せいっぱい笑顔の毎日でしょう。

 あのね、超・元気!超・幸せ!



闘病中の記録写真はたくさん残したけど、動画はどうしても辛さが先にきてカメラを向けられませんでした。

以前もしたこの動画は大手術後、奇跡的に元気を取り戻した春に撮ったものです。

正真正銘のラスト動画になりましたが、頑張り屋のりんごは私の自慢です。



 亡くなって8年も経つりんごを可愛がって下さる皆様には、感謝しかありません。

大事な愛犬を亡くされた皆様、お空の上は幸せな「犬の国」ですから心配はいりませんよ。

また現在闘病中のワンコさんが、今日も穏やかに過ごせますようにとお祈り申し上げます。

そして物言わぬ子の闘病を支え見守る飼い主様、暑さの中どうぞご自身のお身体も労わって下さいね。
 

 天使8歳、ますます元気です! りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー
コメント (20)

りんごちゃん、お帰りなさい♪

2015-07-22 08:42:20 | りんご物語
りんごの七回忌の昨日はたくさんの方々から心温まるコメントを頂き、心より感謝をしております。

またツイッターでも多くのフォロワーさんが、記事をお気に入りに入れて下さったようで、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

昨日私はいつも通り仕事に出ていましたが、相変わらずの忙しさの中でもやはり、チラチラ時計を眺める癖は抜けていませんでした。

りんごが旅立った8時15分は、穏やかに過ごせるかな~?

そんな事を考えながら帰宅をすると、私宛に小さな荷物が届いていました。 家族団欒の夕食時、その箱を開けると・・・

 お父さん、お母さん、ばあちゃん、ただいま~!



荷物の送り主はブログ友達の『kyonkさん』です。以前も羊毛フェルトで、チビりんごを作って頂いたのですが、今回は手のひらサイズのりんごです。

夜に写した物なので、ピンとが上手く合いませんでした。実物はもっとリアルです。

 あ~~!りんごちゃんだぁ!

あまりにもソックリで、私とばあちゃんは同時にそんな声を上げ、パパさんは「お~~~~!」と一言叫んでいました。

その後、私とばちゃんは涙・涙の夕飯となったのです。 kyonkさん、本当にありがとうございました。家族一同、感激しています。



後姿もりんごそのものですが、この背中からオチリってどこかで見た事があるような???アハハ、あずきちゃんですね。しかしこの2ぴきは似てるな~

正面から見ると、ヌメヌメのお鼻もリアルでしょ。まるで生きているみたいです。手触りも生前のりんごのように、フワフワで柔らかいんですよ。



作って下さったkyonkさんも、まさか七回忌の日に届くとは・・・と驚かれていました。何だかとても不思議な気持ちです。

もしかして、りんごちゃん・・・7月21日に帰れるように、kyonkさんにお願いをしたのかしらね?

りんごちゃん、お帰りなさい・・・


チビりんご・ミニりんご・ケロ子揃い踏み

 噂のあずきちゃん、評判通りのヤンチャだな~



ワンニャンは羊毛フェルトに興味津々の傾向があるそうなので、あずきちゃんに悪戯されないよう早速りんごコーナーに飾りましたよ。

 普段は日常会話の中にりんごの話題がたくさん出るのですが、何故かりんごの命日だけは皆、無口になります。

無意識の内にあの日の悲しみから避けようと家族全員が、それぞれに努力をしていたのかもしれません。

節目となる七回忌の日、思いがけない形で私達の元に帰ってきたりんごです。こんなに愛されて、りんごは本当に幸せな子ですね。

ありがとう~ありがとう~。皆さんからのお気持ちにいっぱいのありがとうを、りんごと共に何度も叫びたい!
 

 あずきちゃんのオモチャにされないよう、2階に避難します! りんごより 

応援クリックが更新の励みです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
コメント (24)

りんごちゃん、七回忌

2015-07-21 08:39:59 | りんご物語
心穏やかにこの日を迎えたい・・・ずっとそう思っていました。しかし、命日が近づくにつれ私の気持ちは妙にざわつき、時計ばかりを眺めています。

6年前の今日、りんごは13年間の生涯を閉じました。午後8時15分。家族が見守る中、一瞬だけ苦しそうな声を出しましたが比較的静かな最期でした。

以前、ブログにしたカエルの小物がとても可愛いと、多くの皆さんからのコメントを頂いたのですが、これは6年前のりんごだと思っています。

 ここはどこなの?どうして一人ぼっちなの? 



泣いているクマさんはりんごです。下界からは想像もできない遠い遠い空の上で、りんごはずっと泣いていました。

『犬の国』という楽しい世界での暮らしは6年になり、りんごは先輩天使として新しい仲間を優しく迎えているのでしょう。

 お母さん、安心してね。こっちは快適だよ。幸せだからね!



あの日泣いていたりんごは、もうどこにも居ません。毎日ヒャッホ~!叫びながら仲間と楽しく暮らし、私にその様子を伝えてくれるのです。

りんごは私達への思いを何とか伝えたくて、小さい頭でいろいろと考えたようです。そしてその思いをお空で仲良しのクロちゃんに相談しました。

クロちゃんから話を聞いた飼い主の『chiko*pippiさん』はりんごの願いを快諾して、こんな可愛くて愛おしくて健気な手紙を代筆して下さったんですよ。



 大好きなお母さんへ 



りんごちゃん、そちらでの暮らしは楽しそうですね。6年もかかっちゃったけど、ちゃんとあなたのお願い事は守りましたよ。

ひょんな事からあずきちゃんを保護し、家族で大事にお世話をしている様子が見えたのか、今は安心しきった顔で眠っていると思います・・・

 約束を守ってくれてありがとう!りんごより


 「いちごちゃんも喜んでるよ」

 何年経っても祥月命日は気持ちがざわつき、いろいろなりんごの表情が脳裏を駆け巡ります。

最期は辛そうな顔をしていましたが、旅立ちの顔はとても穏やかで眠っているようでした・・・りんごちゃん、安心して下さい。

下界のみんなはあなたに負けないよう元気に暮らしているからね。いちごちゃんと一緒に、あずきちゃんの事を見守ってあげてね。

7月21日・りんご七回忌・・・そして一か月前の6月18日は、たった5時間しかうちに居なかったいちごちゃんの三回忌でした。
 

  心配ご無用! りんご&いちご 

この世に居ないりんごといちごちゃんを可愛がって下さる皆様に、家族一同心より感謝しております。

応援クリックが更新の励みです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ             
コメント (22)