りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

カミングアウト、私の病名が判明しました。

2014-01-31 08:51:52 | 日常の「喜怒哀楽」
楽しかった旅行の翌日、身体を休める為にともう1日お休みを取っていました。なんせこの年で3日間のボードですからね。

正直筋肉痛がひどいのよ。 とにかく疲労回復に時間がかかります。 特に今日がひどいかも。

しかし休息目的の昨日は、人生初のある体験をして参りました。意を決しての初体験・・・それは・・・それは・・・

胃カメラ!しかも口から! 

今日はカミングアウト的なお話になりますが、そんなに暗い内容では無いのでどうぞお気軽に読んで下されば幸いです。

ことの発端は去年の10月半ばでした。半年の間に有能な社員さんが立て続けに3人も退職して、一気に仕事が大変になりました。

代わりに新人さんも入社しましたが、当然まだ右も左も分からないヒヨコちゃんです。 さて、彼女達をどう扱えば良いのやら?

 何故なんだ?君達には日本語が通じないのか?

ヒヨコちゃんに期待をし過ぎるのはダメなんだけど、やらなければならない作業が追いつかず、私の心はどんどんざわついて行きます。

ついにダウンです。職場にいるのが辛くなり、私は心療内科へ駆け込んだの。 

私は自分でおかしいと気づき病院に行けましたし、自分の事をたくさん話す事も出来ました。心の病では無いとの診断です。

職場における極度のストレス・・・先生からそう言われました。念の為婦人科にも足を運び、これは更年期障害の症状かもとも。

更年期にはホットフラッシュ等様々な症状が出るのですが、私の場合は身体では無く精神面に出てしまったようですね。

精神的に不安定な時期、何度も自分の状況をお話しようかと思ったのですが・・・ご心配をかけるのも嫌だったし、書く勇気も無かったのが事実です。

今はホルモン療法を続けて様子を見ていますが、おかげ様で元気と明るさは取り戻す事が出来ました。しかしそんなこんなで忙しかった年末・年始に・・・

 なんか変だな~?喉が詰まってるような?風邪かな~? 

喉や食道当たりに物がへばり付いているような違和感を感じました。それに時々胃痛もするし・・・

やしきたかじんさんが食道がんでこの世を去り、意外と小心者で心配症の私もずっと気になっていたんです。それで意を決しての胃カメラ実行!

鼻からのカメラは一度経験があるのですが、口からは初めてでした。でも麻酔をするから検査過程は全然記憶に無いのね。

検査開始から約1時間後、私は安静室で目が覚めました。ここまで来た記憶が飛んでいます。しかもこんな謎の写真もあるんだ・・・

 安静室で爆睡中の私です。 

     
 あまりにも怖いので強制的ボカシを入れて貰いました。りんごより

 帰宅してからスマホを見てビックリしたんだけど、この写真は一体誰が撮ったのでしょうか?無意識の中でのブロガー根性か? 

さて気になる検査結果ですが、超音波による胸腹部は一切問題無し!  そして問題の胃カメラによる結果は・・・

逆流性食道炎と判明! (こちら)

幸いにも、胃・喉・食道に悪い物は見つかりませんでしたが、今までの不快感に対する病名がはっきりして安心しました。

しかし問題はもう一つありました。実は例のアイツが居たんですよ。 アイツをやっつける為に頑張ろうと、決意を新たにした私なのであります。 

 ピロリちゃん、負けないからね~! 

     
 「お母さん、ピロリちゃんが居なくなったらまたソフトクリーム食べられる?」
 「うん!心配しなくても大丈夫だから!」


 本日のタイトルを見て驚かれた方、申し訳ございません。本人いたって元気なのでご安心を・・・

私は白黒つけないと嫌な性格なの。ああでもない・・・こうでもないとモヤモヤするより、思い切って検査を受けて本当に良かったと思います。

保険適用での超音波、胃カメラ、血液検査・ピロリ菌有無検査等で合計11,350円でした。高いけど健康の為ならお安い物です。

精神的に参り辛かった日もありましたが、りんごとの会話だけは続けたかったんです。それと同時に皆様からのコメントにも救われました。

私の病気の大きな原因は 『ストレス』 以外の何者でもありません。ストレスほど怖い物はないと、今回の事で実感しました。

自分の身体は自分しか守れません。もしも気になる事がおありでしたら、一日も早く病院へ行く事が大事だと思います。

しかしいくら考えても不思議なんだよね~?爆睡中の写真、一体誰がいつ撮ったんだろう???まさか・・・まさか・・・
 

 シャッター押すのは簡単でした! りんごより 

 本日が締め切りです。広島県における犬・猫の定期定点回収車の即時廃止の請願書署名のお願い→ (こちら) 
ブログやツイッター等で拡散、署名のご協力をありがとうございます。小さな声はやがて大きな声になる事を信じています。

 北海道で供血犬を探しています。詳細は→ (長沼ワンダー)

応援クリックが更新の励みになります。
     押してネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です!
  押してネ!

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

インディ君との雪上バトル!

2014-01-30 09:04:42 | 旅行
4日連続での雪山シリーズになってしまいました。イヤ~誠に申し訳無いです・・・皆さん、もうお腹いっぱいかもしれませんね。

満腹でも女性には別腹と言うもう一つの胃袋もあるので、今日はもう少しだけお付き合いをして頂こうと思っています。

楽しかった志賀高原の旅はず~~っとお天気に恵まれました。これも日頃の行いが良いせい?アハハ~りんごちゃん達のおかげです。

 飛びます!跳ねます!ジャレます!のインディ君です!



インディ君は 『渋峠ホテル』 の看板犬さんです。ホテルの真ん中が群馬と長野の県境になっており 「ナニコレ珍百景」 にも出ました。

雪上車に繋がれ日向ぼっこ中のインディ君に声を掛けると、待ってました!とばかりに大喜びでした。ではその様子は動画でご覧下さい・・・



インディ君と戯れる事数分・・・事件はこの後に起こったのであります。彼は最初から狙っていたのかもしれません・・・

 ギャア~~~!助けてくれ~!



テンションマックスになったインディ君に飛びつかれ、倒れこんだ拍子に大事な帽子を取られてしまいました。

帽子を撮られた決定的瞬間の写真を追加  しますね。背後から襲うとは・・・インディ君卑怯だよ~



あれ程注意をしていたのに・・・一番肝心な事 『物を咥えたら離しません!』 を忘れておりました。

私の帽子は耳まで隠れるタイプで、お下げ髪のようなブラブラしたのが付いているんです。インディ君はずっとそれを見ていたしな~

慌てたパパさんと私はインディ君の口をこじ開け、何とか帽子を奪い返そうと頑張りました。ダメだ・・・こんな頑固な子初めてだよ。

 狙った獲物は、離さへんでぇ~!



硬く閉ざした口。インディ君との綱引きバトルは延々と続きます。インディ君は綱引きを楽しんでいるのか、目を閉じ恍惚の表情です。

 パパさん、お店の人を呼んで来るから!もう少し頑張ってて。

ホテルに行きご主人に  を出します・・・がそこで私の目に飛び込んできたのが、売られている手造りのパンだったの。

数種類並んだパンの中から1個200円のクリームパンを買い、インディ君とパパさんの元に大急ぎで戻りました。

 インディ!ほらパンだよ~!パ~ン!


 「最初からおとなしくパンを出せばいいのに・・・」

 パンを見せた途端、あれほどまでテコでも開けなかったインディの口から、帽子がポトッと落ちました。

インディ君の餌食となった帽子は、毛糸が数本ビロ~~ンと伸びただけで済んだけど、さすがゴールデンさん、すごいチカラだわ。

しかしあの緊急事態でさえ、パンを選んでいる時の私は自分でも可笑しくなるくらいに冷静だったんですよね~

ワンコが食べても大丈夫なパンはどれだ??? (クリームの付いてない所を少しあげました)

4日間に渡る雪山記事にお付き合い下さり、ありがとうございました。新たな出会いもあった今回の旅です。そのお話はまた日を改めて
 

 パン!と聞けばみんなおとなしくなるよね~  りんごより 

応援クリックが更新の励みになります。
     押してネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です!
  押してネ!

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

元気いっぱいデカワンコ!

2014-01-29 08:41:12 | 旅行
志賀高原二日目は、待ちに待った横手山です。お天気は良かったけど風が強くて寒かった~!

山頂まではリフト3本乗り継ぎとなりますが、強風に煽られ第三リフトは途中で何度も止まりました。



ふぅ~揺れるリフトの恐怖に耐えながらようやく山頂に着きました。
映画「私をスキーに連れてって」のロケ地でも有名な、巨大鉄塔が横手山のシンボルです。

ではまずは、標高2307メートルでのコーヒーを頂きましょう。



パパさんはカプチーノ、私は甘系カフェラテをチョイスしました。
冷えた身体に温かいコーヒーが染み渡ります。

もちろん来店証明書もゲットしました。私は538番です。538…ゴミ屋?う~ん複雑だ。



残念ながら樹氷はまだ少し時期が早かったみたい。来月が見頃だと思います。

じゃ、そろそろ彼に会いに行きますか!居ました~~!おーい、インディ君!



元気いっぱいでした!遊んで貰える相手が見つかり狂喜乱舞のインディ君です。

私はインディ君のチカラに負けそうだけど、さすがパパさんは上手に遊んでました。

でも名前間違えて「りんご~!」はマズイでしょ!インディ君のキョトン顔が可笑しかったです。

しかしインディ君は興奮し過ぎてこの後、とんでもない事態になってしまったの。そのお話しはまた明日…

iPhoneより投稿

 広島県における犬・猫の定期定点回収車の即時廃止の請願書署名のお願い→ (こちら)

応援クリックが更新の励みになります。
     押してネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です!
  押してネ!


コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

志賀高原、第一弾!

2014-01-28 08:17:09 | 旅行
待ちに待った志賀高原の初日です!順調に走る私達の車!しかしアクシデントが発生しました!



凍結の高速で事故があったらしくて、一区間下道走行となりました!
慌てる必要も無いのですが予定より遅い到着になっちゃった!



初日は焼額山です。標高2000メートルからの眺めは最高でした!
雲が下に見える。遥か彼方には富士山のてっぺんも見えましたよ。



焼額山のゲレンデ下には志賀高原プリンスホテル西館があります。
建物も綺麗だし、トイレも綺麗だし、ちょっとリッチな気分になりました。

ここで志賀高原のマスコットをご紹介しますね!
おこみんちゃん!どんぐりの帽子がトレードマークだよ。



おかげさまで天気にも恵まれました。今日も快晴予報だって!
では二日目、お約束のワンコと樹氷に会って来ますね!あっ、スタバもだ!

iPhoneより投稿
 広島県における犬・猫の定期定点回収車の即時廃止の請願書署名のお願い→ (こちら)

応援クリックが更新の励みになります。
     押してネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です!
  押してネ!


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

待ち合わせは標高2,370メートル!

2014-01-27 06:43:23 | 旅行
1年間、今日の為に働いてきました・・・はちょっと大げさだけど、待ちに待った冬の一大イベント志賀高原への旅行・・・

 ついにこの日がキター!

どこへ行っても最年長ボーダーの夫婦は、当然ながら志賀高原でも胸を張ってその記録を更新するはずです。

いいの、いいの・・パパさんは別として私の目的はスノボだけじゃ無いから。それはこの世の物とは思えないほど綺麗な樹氷を見る事! 

   

そしてもう一つの目的は、可愛い看板犬達に会いに行く事だから。皆さん、覚えているでしょうか?

インディ君、カモ~ン!

   

『飛びます!』 『撥ねます!』 『ジャレます!』 『物を咥えたら離しません!』 で有名な子です。お次はこの子ネ!

シルバー君、カモ~ン!

   

日本で一番高い場所にあるパン屋さん 『横手山・山頂ヒュッテ』 の看板犬です。実はもう1匹女の子もいるんだよ。(過去記事です)

ワンコ達は広大な志賀高原の中で、私達が一番好きなスキー場にいるんですよ。樹氷とワンコ・・・これだけでテンション 

さて今回はこの他に、もう一つのお楽しみが追加しました。なんとあのスタバさんが、横手山の山頂に店舗を構えたんですって。

標高2,370メートルで飲むコーヒーのお味って、あ~楽しみですぅ 

なんて偉そうに言ってるけど、スタバは市内に無いし何を注文すれば良いのかさっぱり分からないの?  皆さんのお薦めってありますか?

贅沢にも志賀高原では2泊3日の予定をしています。素敵な写真をいっぱい撮って来ますね! 

 りんごにまた1歩、近づけるんだ! 

   
 「ヤッター!お母さん、また会いに来てくれるの!」

 綺麗な景色や珍しい物、可愛いワンコを見つけたらまたTwitterでも報告しますね。

画面左のサイドバー、プロフィール下に青い鳥マークがあります。それをクリックして頂ければ宜しいかと。

くれぐれもインディ君に手袋や帽子を取られないよう、十分に気をつけたいと思います!じゃあ、行って来ま~す!
 

 標高2,370メートルのスタバで待ってます。 りんごより 

コメントのお返事および訪問等、遅れる事をお許し下さいね。

 広島県における犬・猫の定期定点回収車の即時廃止の請願書署名のお願い→ (こちら)

応援クリックが更新の励みになります。
     押してネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です!
  押してネ!

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加