りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

大晦日のご挨拶

2011-12-31 08:25:25 | 日常の「喜怒哀楽」
                         2011年12月31日

     今年も今日で終わりです!近所のお金持ち町内では、数年前から午前0時にカウントダウン花火を上げています 

     2011年は 『3・11大震災』 で大変な一年でした  絶対忘れてはいけない年でもあります。

     今年は私にとっても苦難の時期がありました・・・・被災された方々と比べたら私の苦難なんて些細なものですが・・・

     私なりに夜も眠れないほど辛い日々、実はもう限界まで来ていたのです。

     でも、りんごの3回忌をきっかけにブログを始めてたくさんのお友達が出来ました。

     一緒に笑ったり、泣いたり、時には悩み考えたり・・・ブログを通して出会った皆様は私の宝物です! 

                     「今年はお世話になりました! 来年もどうぞヨロシクお願い致します!」

              


 拙いブログを読んで下さった皆様、また心温まるコメントもたくさん頂きありがとうございました。  
         元旦は仕事もお休み頂きました!まだ少し痛い腰をいたわりつつ、コタツに入り浸りの一日になりそうです。2日からはまた通常勤務で~す 


                              皆様~よいお年をお迎え下さい!  

     皆様へ 
        りんごの事、可愛がって頂きありがとうございます。
           来年もまた、可愛いりんご・ヘンなりんご・いじらしいりんご・ぶちゃいくなりんごetc・・・たくさん出るんだって!
       
               来年もお母さんと一緒に楽しく思い出を綴ります。どうぞヨロシクお願い致します 
                                                    【犬の国】のりんごより

             

応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
人気ブログランキングへ       
コメント (8)

年の瀬の再会!

2011-12-30 08:37:56 | わんこ・動物
              「こんにちは~!先日はどうも・・・今日はね~服を着てるんですよ!」

慌しい年末・・・とある場所でふと声を掛けられました。 え~と???このお方は・・・・確か前にも一度どこかでお会いしたはず??  

     「あ~新ちゃんのお母さんだ~!えっ?今日はお洋服姿なの?また写真お願いしてもいいですか?」

以前、【車の中で飼い主さんを待ってる時、お宅のわんちゃんはどんな様子ですか?】 という記事を書きました。

その時に登場してくれたのが通りすがりのわんこ「新之助くん」 です。ありがとう!私を覚えていてくれたんですね  (過去記事です)

       
慌てて写したので、お顔が半分でした。ゴメンちゃい!            新ちゃん、メキシカ~ンなお洋服が似合ってるよ

新ちゃんは13歳のおじいちゃんわんこ  確か・・・女の人が大好きだとお母さんから聞いてるんだけどなあ~

どうして私と目を合わさんのや?  「お~い!新ちゃん~。こっち向いておくれ~」  (私を女と認識してないのかな?)

     「こんなじいちゃんなのに、写真を写して貰ってありがとう。で・・・何で写真を?」

     「ブログなんです!亡くなった愛犬の事を書いてるんですよ。今日の写真も  させて貰っていいですか?」

     「エ~~!ブログ!新ちゃん~あんたブログに出るんやって!良かったな~嬉しいなあ~」 
                    

 「ホンマやで~!無名ブログで申し訳ないけど・・来年も会えたらいいね!」


 我が家の年末恒例は 「義母の風邪」  やっぱりゴホゴホと咳をしています・・・
私も、雪かきの疲れか?仕事疲れか?慣れない大掃除の疲れか?・・・腰が~

どうやら軽いぎっくり腰のようです。この時期は気を張っていますが、疲れは確実に蓄積しているようです。皆さんも気をつけて下さいネ
 

応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
人気ブログランキングへ
コメント (18)

今日は可愛いよ~!!

2011-12-29 08:44:11 | 日常の「喜怒哀楽」
年内最後のお休みだった昨日、「雨女」 「雪女」 の私には珍しく良いお天気に恵まれました  

    「日頃の行いがいいからね!お天気も見方してくれたんだ!」  義母は 「ハイハイ!」と笑ってましたけど・・・・ 

さてと・・・まずはお洗濯です!でもベランダはまだ雪がいっぱい。部屋干しもなんだかな~  我が家には乾燥機なんてシャレた物はありません。

なので、近くのコインランドリーに行く事にしました  10分100円   300円を投入、乾燥機さん30分お願い致します 

       乾燥時間の合間にお買い物へ!その前にお向かいさんの屋根がまたもやこんな状態になっていました・・・・

              
        雪のカーテンだ~!落ちてくるまで時間の問題だぞ!             コインランドリーで乾燥機の中の私をパチリ  

スーパーの混み具合はまだそれほどでも無かったです。見事にフカフカに変身した洗濯物も回収してきたのでお次は・・・ガラス拭きでも!

                              雨どいの下にこんな 「けなげ組さん」 を見つけた 

                         
                          ムサシ君はどこに行ったんだ?

数年前からこの場所にあった 【ハチの巣】 何でこんなに小さいの・・・そう言えば去年も今年もハチを見ていないな~ この 【ハチの巣】 どうしよう?
 
     日ごろやらない事をするせいか、疲れるのが早いのです。 ちょっと休憩   (すでに3度目の休憩やん)


                       
                       りんごの雪だるまを作りました~  あ~口を忘れた~ 

何事も集中して出来ない性格なのか、すぐにこんな風に横道にそれてしまいます。ちょっとオシャレな 【りんちゃん、雪だるま】  です。

ちゃんと立ち耳なんですよ!お目目は何を使っているか分かりますか?多分誰も分かんないと思うよ!さあ~考えて!正解は後ほど。

                           雪だるまの2ショット!りんごママとりんごがモデルです       

                       
                        「やっぱりお母さんの雪だるまって怖い~、右のお目目落っこちそうだし~」
                        「なんで~?確かにお目目は石ころだけど。今日も完璧やん!」


 仕事の合間に遊んでばかりいるので、なかなか作業がはかどりません。さて、【りんご雪だるま】 のお目目ですが、分かりましたか?
         
          正解は 「ピップエレキバンの磁石」 で・し・た!

            正解者の方にはもれなくクール宅急便で 【新鮮なりんご雪だるま】 をお送り致します。 
 
                 
                      皆さん~ウソですよ~!お母さん、いい加減にしなさい!
                                            【犬の国】の怒れるりんごより  



応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
人気ブログランキングへ
コメント (8)

とっても怖い雪だるまのお話!

2011-12-28 09:07:49 | りんごの思い出
おかげ様で雪もなんとか落ち着きました! ご心配頂いた腰も痛めず、雪かきもスムーズに出来たのでヤレヤレ一安心です 

こんなに雪があるのに最近見かけないのが 「雪だるま」 もう誰も作らないのかな~?

私が子供の頃は今よりも、もっとたくさん雪が積もった記憶があります。休みになると父はよく雪だるまやかまくらを作ってくれました。

私達子供も学校から帰りランドセルを置くと、またすぐ公園や学校に遊びに行き友達と雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりと大忙しだったけどな~

今の子供さんは雪で遊ぶよりもゲームに夢中なの? なんかちょっと寂しい気もします・・・・

            皆さん、こんにちは! 【犬の国】 のりんごです。雪だるまのお話が聞こえたので登場しました! 

               お母さんは雪が積もるといつも嬉しそうに雪だるまを作ってました。「りんごちゃんの為に作ってあげるから!」

               必ずそう言うんだけど、りんごは嬉しくなかったの・・・だってお母さんの作る雪だるまってものすごく怖いの。
               
               皆さんにこっそり見せてあげるね!りんごがバラしたって内緒だよ~
 


                              りんご、生まれて初めて雪だるまとご対面

               


               


               


               



              ねっ!怖い顔の雪だるまでしょ?お母さんは 「今日も上手に出来たやろ~!」 と自慢してたんだけど・・・・

               実はこの夜、りんごは怖い怪獣に追いかけられる夢を見ました。白くて大きな鬼です。

               きっとお母さんの作った雪だるまを見たせいだと思います。しかもこの雪だるま・・・ツノがあるし・・・


 それは 「ツノ」 じゃないよ!りんごと同じ 「立ち耳」 
     だって、お母さんの雪だるま、モデルはりんごちゃんなんだから 

応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
人気ブログランキングへ     
コメント (14)

雪の朝

2011-12-27 08:12:19 | 日常の「喜怒哀楽」
                      雪・雪・雪・・・この時期にしてはよく降りました!  

         雪国生まれ雪国育ちの私!  「冬に雪が降らなきゃどうするんだ~!」  と開き直り! 何故かテンションが高いのです  


                  
            12月26日の朝、信号待ちの車から                         職場のKさん、雪かき中です 

さすがに昨日は歩いて通勤の方がたくさんいました。朝の歩道はまだ除雪が追いつきません。皆さん除雪済みの車道を歩いてた!でもこれって危ないんですよ 

雪で視界が悪いし、もしかしたら車がスリップして歩いてる人に突っ込んでくる可能性もあるしね・・・

私は雪道でもなるべく車で通勤してます!雪国の女は強いのだ!でも凍結道路の運転はやっぱり怖いのだ! (どっちなんだ?)


                        
                          雪の合間、日差しの中で脳天気丸出しです

さて、クリスマスも終わってしまいました。会社に行ったら冷蔵庫に職場の上司からケーキの差し入れが。 

コンビニで買ったというケーキの箱! 「誰が人数分にカットするの?」  「こういうの苦手~」  「切った人が一番大きいの貰える?」

開けてビックリ  箱の中にはいろんな種類のケーキが10個入っていて、切る手間は無かったのです! 

と言うわけで次はお正月!本当に12月って忙しいね。  クリスマスからお正月モードにスイッチの切り替えだ! お正月用の小物、何か探さなくちゃ!  

                     殺風景なお部屋に季節のものを飾る!この気持ちは忘れたくないなと思っています。 
 
                    
                     「私はどうしたらいいんでしょうか?何かお手伝いしましょうか?」
                     「う~ん?りんごは何も出来ないね・・・コタツの上で、このまま寝てなさい!」
                     「ハイ!じゃあここでお母さんの働きぶりを監視してます!」


   「もう~いくつ寝ると~お正月~」  
            あと5回寝たらお正月が来ます。いろんな事があった2011年ももうすぐ終わりです・・・
 

      
応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
人気ブログランキングへ        
コメント (10)