りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

誕生日、おめでとう~♪

2016-12-01 08:46:13 | 家族
あれま、あれまと言ってる内に今日から12月!今年も残り一ヶ月になってしまいましたね。

恒例となった月初めにをしている『猫カレンダー』も最後の一枚です。さて・・・来年はどうしましょうか?

年の瀬は 猫の手も借りたいほどの 天手古舞



天皇誕生日にクリスマスにそれからお餅つきにおせち料理に、え~と・・・え~と、大掃除に除夜の鐘に

 まさしく『天手古舞・・・(てんてこ舞い)』なのであります。

私も12月は休日ごとに予定が入っており、のんびり出来る日があるのか無いのか、自分でもよくわからない状況なの。

で、この忙しい師走に生まれたのが双子の姪っ子ちゃんです。

 ミー子ちゃん、カー子ちゃん、お誕生日おめでとう! 


亡き父との3ショット。大好きな写真です。

いつまでも赤ちゃんみたいな存在の二人が、なんと33歳になりました!

カー子ちゃんは今頃?と言われそうですが、韓流ドラマにハマり『結婚』・『彼氏』という単語とはまるで無縁の毎日・・・

ミー子ちゃんは雨が降ろうが槍が降ろうが、大好きな作業所通いを休まない頑張り屋さんを貫いています。

遠くに住んでいるのでなかなか直にお祝いは出来ませんが、代わりに可愛いワンニャン達からメッセージを・・・

 お姉ちゃん達、おめでとう~!


これからも仲良くネ!ランより 

 おめでとうニャン!


寒い季節に生まれたんだね。 あずきより 

 あらあら・・・お尻向けての「おめでとう」ですか?ミー子ちゃん・カー子ちゃん、ごめんなさいね。

妹も母も実家は全員12月生まれなんですよ。毎年クリスマスイブに大きなケーキを囲み、4人まとめてのパーティー。

私も一度でいいから楽しいパーティーに参加したいな~。

 12月はりんごも天手古舞!


 富山に帰る前に、福井のばあちゃんちでケーキを食べて・・・

 障害を持って生まれたミー子は『長生き出来ないかも?』と周囲を心配させましたが

おかげ様で風邪一つ引かず元気に過ごしています。これからも姉妹仲良く、誕生日を迎えて欲しいな~。

さて・・・クリスマス帰省を控えた『犬の国』のりんご達も師走は何かと忙しそうだね。

気ぜわしくなりますが皆様も時間に余裕を持って、事故やケガの無いように気を付けて下さいませ。
 

 師走はスケジュール、パンパンです。 りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!
コメント (16)