りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

お盆・・・

2024年08月13日 | いちごちゃんのお話
連休最終日の昨日、NHKでは南海トラフ「巨大地震注意」に加え、台風5号情報がずっと画面に出ていました。

新たに赤ちゃんが生まれ、やがてその赤ちゃんは「アンピル」という名前の台風7号となります。

不穏なお盆休みだな~



土曜日の夕方お墓掃除に行ったんですけど、その時うちのお墓で小さな子を発見しました。

その子はお掃除の間、つかず離れず近くに居て水びたしにならないよう気を使いましたわ~

前回のギンヤンマに続き、今回も虫の苦手な方はスルーして下さいませ。では行きますよ!

カマキリ



写真では大きく見えるけど、実際はとても小さく子供のカマキリだと思います。

ギンヤンマはりんごちゃんの化身ですが、このベイビーカマキリはいちごちゃんかもしれませんね。

上手に変身出来たね。



いちごちゃんとカマキリってイメージ的に結びつかないんだけど、お盆前に現れたからヨシとする。

という事で今日は天国からの帰省ラッシュとなりますが、台風の影響か富山は久しぶりの雨です。

下界行きの乗り物が運休・遅延とならないよう、祈りながら待っています。

早く会いたいです



地震・台風・猛暑と不安や心配も多いですが、穏やかなお盆休みをお過ごし下さい。

私は通常通り、早出シフトで頑張りますデス(涙)フレーフレー私!


帰省したら癒してあげますよ。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿