りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

ワクチン注射と尿検査の結果

2018-08-31 06:34:01 | あずきちゃん日記
昨日はワクチン注射と尿検査の為、1年振りに動物病院へ行って来ました。

久々のキャリーに少し抵抗したけど、車中や診察台ではうんともすんともニャ~とも言わないお利口さんです。



まずは体重測定だよ



体重は4.05キロ・・・え~!ずっと4,5キロ前後だったのに、どこか悪いのか?

先生曰く「大丈夫。あずきちゃんは太りやすい子なので、理想体型になりました」との事でした。

次は尿検査だよ



これが一番心配・・・結果が出るまでいつもドキドキが止まりません。



相変わらず白血球は【3+】だけど、ずっと高かったPH値は何とか正常値内でした

ご飯も今までの『ロイヤルカナンのPHコントロールゼロ』(一番お薬の強いご飯)から

あずきちゃんさえ嫌がらなければ、ワンランク下の『コントロール1』にしても良いと言われました。

 心配ご無用。うちの子はどんなフードでも喜んで食べますから!心の声がナマの声となり出てしもうた(笑)

じゃ、チクンで終わりだよ


 散々な日にゃ

 1歳の時、ストルバイト結晶が出来て治療をしていたあずきちゃんですが

おかげ様で現在の通院は年に一度、ワクチン接種の時だけになりました。

PH値もキープ出来るよう、今後もアズゴンと共に頑張ります!
 

 お疲れ様~りんごより 

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!
コメント (12)

ちょっとずつ、夏から秋へ・・・

2018-08-30 08:47:32 | 日常の「喜怒哀楽」
ヒツジが1匹・・・2匹・・・



眺めているだけで眠くなるような昨日の空。

怒涛の夏シフトもあと二日・・・近年稀に見る猛暑の中、心配していた熱中症にもならず無事に終われそうです。

今年は梅雨明けが早かったせいもあり、夏が異常に長かった気がしますね。

それでも確実に季節は進み、朝晩はぐっと秋の気色が濃くなってきました。

 お外、暗いよ



本日の日の出5:18・・・日の入18:21 明るくなるのは遅く、暗くなるのが早くなったわ。

 わぉ、ビックリした



早朝出勤の日は余裕を持っての早起きですが、トイレ前でスタンバイ中のアズゴンが暗闇と同化しています。



夏の怪談みたいでちょっと怖いな~(笑)

 今夜放送の「ケンミンショー」で、富山の名物そうめんが紹介されます(過去記事)

我が家も夏のお約束的エリアです。今日は早く帰れるしパパさんも休みだから、食べに行きたいんだけど・・・

アズゴンのワクチン注射の時期が来ているので、病院優先になりそうです。

名物そうめんは「ケンミンショー」を見て我慢します。良かったらご覧くださいませ。

 昔、りんごも行った場所だよね。

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!
コメント

至福の猫背矯正タイム♪

2018-08-28 08:54:42 | あずきちゃん日記
 検索サイトからお越しの方へ。

アドレスがblog.goo以外は悪質なスパムサイトへ飛ばされますのでご注意ください。『りんごちゃん 速達で~す!』

 さあ、準備OKにゃ!



何やら不思議な恰好のあずきちゃんですが、真後ろから見るとこんな感じ。

アズゴンが居る場所は仏間に置いてある猫タワーなんですけど、横からも見てみましょう。

 だから~準備OKって言ってるにゃよ



この恰好、どこかで見たような?「お客さん、凝ってますね~」簡易マッサージの施術を受ける人だ(笑)

実はうちのあずきちゃん、毎朝こうしてマッサージを催促するんです。

背中をトントンされるのが大好きで、喉をゴロゴロ鳴らしながら至福の時間を過ごすんですよ。

昔から肩凝りの酷い私はツボを心得ているので、猫ツボだってお手の物です!

お客様、お待たせいたしました。本日はどのコースをご希望されますか?

 頭からシッポの付け根まで、フルコース



ご希望通り、頭のテッペンからシッポの付け根まで念入りにマッサージをさせて頂きました。

あずきちゃんもスッキリしたのか?心成しか猫背が真っ直ぐになったような気がします。

 真っ直ぐはならにゃい



 我が家は常に「アズゴンファースト」お嬢様の為ならエンヤコラなのです。

夏の疲れが出る頃でしょうか?私の身体もバッキバキで、ちょっと困った状態になっております。

忙しい期間が終わったら、ゆっくりマッサージに行きたいと思います。


 猫背矯正? りんごより

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!
コメント (6)

8月最終週

2018-08-27 08:57:32 | 日常の「喜怒哀楽」
気がつけば8月も最終週。うわっ、週末には9月の猫カレンダーをしなくてはいけません。

例年ならお盆が過ぎ某テレビ局の長時間番組が終わる頃には、秋の気配が濃くなっているのにね。

夏の花・ケイトウ



キャンディーみたいに美味しそうなケイトウの花・・・花言葉は「オシャレ」「風変り」

こう暑くてはオシャレをして出かける場所も無く、楽しい記事を書く事も出来ませんでした。

 そういう時もあるある



毎朝、夜明けと共に起こし来るうちの目覚まし時計(笑)その理由は・・・

ウンPをした後には必ず「出たよ!出た~!」と報告鳴きをするんですよ。

猛暑、酷暑、炎暑!特別なお出かけはしなくとも、あずきちゃんの日常を見ているだけで楽しい夏でした。

 でした?過去形でいいにゃ?



 厳しい残暑ですが、季節は秋に向かって頑張ってますよね。

もう少し、もう少しだけ我慢しよう!あずちゃんも頑張れ~
 

 皆さんもファイト! りんごより 

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!
コメント (6)

夏のイル―ジョン

2018-08-26 09:14:37 | あずきちゃん日記
 猫生初、最強に暑い夏にゃ~



まだ3回しか夏を経験してないくせにね(笑)

しかも春生まれ(推定)で、保護をしたのが梅雨時期・・・過酷な真夏のお外暮らしは全然知らないんですよ。

それでも至る場所で転がっている姿を見ると、アズゴンなりに暑さに耐えているのだと思います。

 ハア~動けん



熱中症になると困るのでエアコン部屋に連れこみ、可愛い寝顔なんぞ見てニンマリしているんですけど

あずきちゃんはエアコンが嫌い?苦手なのかな?すぐに部屋から出て、蒸し暑い場所に移動しちゃうんですよ。

じゃ、もっとアナログな方法で涼を感じて貰いましょう。

 ニャンダこれ?



水飲み器に氷を投入したら不思議そうに眺めています。さあ~この先、どうなるのか?



 イル―ジョンにゃ!


あんなにたくさんあった塊が消えた・・・

 このイル―ジョン、りんごも知ってるよ



飲み水に氷を入れる・・・真夏になるとりんごにも同じような事をして、反応を楽しんでいました。

りんごの場合は、とりあえず眺めて一口飲む。あずきちゃんみたいにオテテは当然、出しません(笑)

 キンキンに冷えたお茶やお水を、ゴクゴク飲むのは美味しいけど

敢えて「常温」を心がけ、内臓を冷やさないように気を付けています。


 アイスクリームばっかり食べてたら意味ないし~ りんごより 

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!
コメント (8)