りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

デブ猫すずちゃん、初登場♪

2019-02-08 09:07:00 | わんこ・動物
昨日、仕事絡みの用事があり、かかりつけ医まで出かける事になりました。

インフルエンザも流行ってるし、本当は行きたくない場所だけど仕事だしね~

午前の診察が終わるギリギリを目がけて行ったので、幸い患者さんは誰も居ませんでした。

そろそろお昼休みになる時間。顔なじみの先生や看護師さん達と何故か犬猫のお話になったんです。

特に先生は無類の動物好きで、りんごちゃんの事も可愛がって下さったんですよ。

今は猫が・・・と話しを切り出すと、先生はスマホを取り出し「うちの猫、見る?」と親バカ対決になりました。

猫好き看護師さんも交え、猫談義に花を咲かせていた時です!

 私の噂してたにゃ?



 デカッ!突如現れたデブ巨大猫さんが、先生自慢の「すずちゃん」です。

長年、こちらの医院でお世話になっていますが、猫さんが居る事すら知らなかったわ・・・

「○○さんに、挨拶をしに来たんでちゅか~お利口さんでちゅね~」先生・・・赤ちゃん言葉になってるよ

とても人懐っこいすずちゃんの体重は8キロ。あずきちゃんの倍だわ。



 ドドーン!デデーン!(すず)



 ドーン!デーン!(あずき)



あずきちゃんだって見ようによってはデカイけど、体重は4キロ弱なのであります。

 すずちゃんは私が知っている中では、一番のデブ猫さんです。

抱っこもさせてもらいましたが、ずっしりと身の詰まった羊羹みたいでしたよ。


 羊羹の意味、ワカンナイ? りんごより

ランキングに参加しています!




インスタはこちらです!
コメント (4)

黒柴サスケ君、不完全燃焼

2019-02-06 09:03:06 | わんこ・動物
検索サイトからお越しの方へ。
アドレスがblog.goo以外は悪質なスパムサイトへ飛ばされますのでご注意ください。
『りんごちゃん速達で~す!』gooブログの方は注意喚起をお願いします!

***********************************

スッキリ晴れた青空と、真っ白に雪化粧をした立山連峰 昨日は最高のお天気でした。

ベランダいっぱいに洗濯物を干した後、近所のコンビニへ行くついでにテクテクとお散歩をして来ました。

 あら~サスケ君、お元気でしたか?



事情がありご近所さんに引き取られたサスケ君は、和犬にしては珍しく愛嬌があり人気者なんですよ。

りんごちゃんと同じく、お天気のいい日は玄関先で寛いでいる時間が長いようです。

犬好きとしてこの可愛さは罪。堪らないですよね。おうちの方にお願いをして、時々遊ばせて貰っているの。

 アハハハ~嬉しいわん



サスケ君は人間が大好き。相手をしてくれる私の顔を、舐めたくて仕方がないみたいです

オフの日はお化粧もしていないから、こんな顔で良ければいくらでも味見しておくれ~

 つまんない。不完全燃焼だワン



あれだけ狂喜乱舞をしていた彼のテンションが下がっちゃった。何故?

 マスク、外して~



インフルエンザ予防もありますが、オフの日はスッピン。最早、マスクは私の必需品になっているのです

サスケ君にしてみたらマスクが邪魔なのでしょう。今度会う時はマスクを外すから、思う存分味見して下さいね(笑)

ランキングに参加しています!




インスタはこちらです!
コメント

ご長寿ペットフォトコンテスト2018のお知らせ♪

2018-08-23 08:42:10 | わんこ・動物
残暑お見舞い申し上げます・・・暑いぞニッポン、暑いぞ北陸、暑いぞ富山でございます。

全国ニュースでも流れていましたが、富山はフェーン現象で気温が観測史上最高の39.5度まで上がりました。

夕方5時の室温



昨日は久しぶりに夫婦共々お休みで、どこか涼しい場所に出かけようかな~と思っていたんだけど

涼しい場所も見つからないし、見つけたとしてもそこへ行くまでがめちゃ暑いだろうし・・・要するにヘタレです。

暑過ぎて動けない今年の『蚊』と同じように、極力無駄な体力を使う事は止めました。

ヘタレ、ここにも居た



 体力温存、動かにゃい



若くて元気な毛皮族でもこの調子です。おじいわん、おばあわん、おじいにゃん、おばあにゃんは大丈夫かな~?

暑くても頑張っているご長寿さん達・・・今年も可愛く健気な写真を応募しませんか?

『ご長寿ペットフォトコンテスト2018』締め切りは9月22日(土)です。

今回から応募方法が変わりましたので、詳細はHPで確認して下さいね(こちら)

 ご長寿さ~ん!ファイトですよ


7歳以上のワンニャンさん大集合!

ケツの青い3歳猫のあずきちゃんは、まだ応募出来ないのであります~

 台風20号の進路や雨量も心配ですね・・・

北陸地方はフェーン現象による熱風台風になると思いますが、ご長寿ペットさん達体調を崩さないように。


ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!
コメント (4)

あずきちゃんの失恋・・・

2018-07-15 08:50:42 | わんこ・動物
我が家の夕飯は午後6時半くらいなんですけど、食事を終えてもまだ外は明るい・・・

ちょっと散歩でもするか!と昨日、パパさんと家の近くをブラブラして来ました。

綺麗な夕焼けです



りんごちゃんの散歩コースだった墓地にさしかかった時、ふと私の視界を横切る物体が!

 あっ、猫だ!



え?この子見覚えがあるんやけど・・・もしかしてキミは「ヘイ・ボーイ君」ですか?

 お久しぶりッス!



※「ヘイ・ボーイ君」とは、以前あずきちゃん目当てに、よく家の前まで遊びに来ていた子。

あずきちゃんのボーイフレンドかな~?と私が勝手に命名したイケメン猫さんです。

足繁く通う彼もアズゴンのシャーシャー攻撃に嫌気がさしたのか、いつの間にか姿を消しました。

過去記事から「ヘイ・ボーイ君」の写真を引っ張って来ました。

ねっ、イケメンでしょ





あれ?あれれ~!ヘイ・ボーイ君の傍には、少し小さい三毛猫さんがピッタリ寄り添っています。

警戒心が強く動きも速いので、カメラが追い付かなかったのですが、意外と美猫さんでしたよ。

 お父さん、アズゴン、振られたみたい


 やっぱりか・・・

りんごの推測通り、ヘイ・ボーイ君は控えめな三毛猫さんに心変わりをしたようですね。

 プライド、ズタズタにゃ~!


 この私を振るとは・・・許さニャイ

 男ってヤツは気の強い女より、か弱いイメージの女に惹かれるのか?

男の前に出るとそういう女を演じる子もいますよね。正直、私が一番苦手とするタイプです。

ありのままのあずきちゃんには、次の恋を期待してその魅力に磨きをかけてもらいましょう。
 

 お母さん、その手の子に負けた事があるのか? りんごより 

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!
コメント (2)

黒柴サスケ、再び登場!

2018-06-23 07:17:53 | わんこ・動物
昨日、久しぶりにご近所ワンコのサスケ君と遊んだ・・・遊んで貰いました。

 あっ、猫のニオイがするオバチャンだ~!



相変わらずの可愛さ、立派な毛並み、堂々とした体躯、番犬にならない愛嬌の良さ(笑)

ご近所ながらお義母さんはまだサスケ君を見た事が無いとの事で、今回は一緒に会いに行ったんですよ。

居た居た・・・気持ち良さげにお昼寝中でした。起こすの可哀想かな~?なんて小声で義母と話していたら

突然ガバッと起き上がり、既にシッポブンブン、オメメキラキラで待っています。

 この人も、猫のニオイだ~!



初めて会う義母にもまったく物怖じせず、撫でろ~!構え~!遊べ~!の三弾攻撃です。

お義母さんも犬好きでしょ。りんごちゃんで鍛えられたおかげで、扱い方も手慣れたもんですわ。



「お宅のワンチャン、元気ながけ?」「最近、散歩してるのを見ないけど・・・」

こんな田舎でも近所付き合いは希薄。サスケ君の飼い主さんは、りんごが亡くなった事を知らなかったみたいです。

 天使歴、9年になるのに~


りんごの訃報、回覧板で回さなかったの?

サスケ君とバイバイをして家に戻ると、やはりこの子が疑惑の眼差しと嗅覚で睨んでいました。

 二人共、犬のニオイがするにゃ!



 久しぶりに犬と一緒の義母を見て、懐かしい気持ちになりました。

日課の朝散歩でも、ジジちゃんという小型犬に会うのを楽しみにしているみたいですよ。

いつかあずきちゃんの妹分が出来るなら・・・ワン語を喋る子もいいかな~と思っています。
 

 アズゴンの面接が一番大事です。 りんごより 

ランキングに参加しています!


インスタもフォローしてね!
コメント (10)