りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
三毛猫あずきの成長記録です

百万石のクリスマスツリー♪

2016-12-09 08:45:47 | 旅行
 有給休暇が取れたから、お姉ちゃんに会いに行くわ!

つい先日、私に負けないくらい忙しい姪のカー子ちゃんからそんな電話を貰い、金沢で落ち合う事にしました。

 金沢か・・・俺も行こうかな?

りんごとあずきちゃんのヒソヒソ話から、着慣れない色の服に赤い口紅まで付けて・・・

もしやパパさんに内緒のお出かけか?と皆様に期待(?)をさせてしまったようで、ごめんなさいね。

内緒どころかたまたまパパさんも休みだったから、一緒に連いて来ちゃいました。

買い物目的のカー子とは違い、私にはこの時期ならではの楽しみがあります。

百万石のクリスマスツリー 

     

金沢駅にあるツリーです。いろんな場所でツリーを目にしますが、私はここのツリーが大好きでして・・・

去年の今頃もわざわざ見に行ったんですよ。(富山県民なのに、金沢の回し者みたいだね)

こちらが去年のクリスマスツリー


金箔は無いけど(笑)とても上品なツリーです。

パパさんが撮ってくれたツーショットでは分かりづらいですが、私のセーターに合わせるかのように

偶然にもカー子ちゃんは、オレンジ色のプリーツスカートを穿いていました。 以心伝心かな?

ツリーの前で記念撮影をしてから3人でご飯を食べ、その後はパパさんだけ別行動となりました。

だって~・・・カー子の見たいお店に、50半ばのオジサンはとてもじゃ無いけど入れないもん。

 やっぱりカー子ちゃんとデートだったんだね。


 お父さんとカー子ちゃんは仲良しだもん!

せっかくのお休みに、大好きなお父さんを独占出来なかったあずきちゃんは、帰宅後もご機嫌斜め・・・

 カー子ちゃん、ずるいニャン!


 あずちゃんのお父さんなのに~

 『百万石のクリスマスツリー』なんて、大袈裟なタイトルの割に今年はショボイ写真ですみません。

なんせ人がすごくて・・・北陸新幹線が開通してから金沢は連日、観光客でごった返しています。

皆さんツリーの前でデジカメやスマホを手に、バシャバシャやっていましたよ。

今年も大好きなツリーを見に行けて良かった・・・来年もまたカー子ちゃんと一緒に見たいツリーです。
 

 りんごも見たいな~ 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加