りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

住めば都

2016年12月04日 | あずきちゃん日記
 お前、あの家で眠れるんか?

初めて両親と嫁ぎ先になるこの家を訪れた日・・・帰りの電車の中で父が口にしたのが上の言葉でした。

家の前には高架線がそびえ、ひっきりなしに電車が走っています。 

貨物列車が通ると震度1くらいの揺れも感じ、静かな田舎で育った私も正直、不安はたくさんありました。

 いや~慣れって怖いですよね~!

神経の図太い私はほんの数ヶ月で電車の音も振動も、まったく気にならなくなりました。

でも一番困るのは犯人が分かる時間帯・・・サスペンス劇場の一番いい所で貨物が通るんだわ~

 え?なんでこの人が犯人?

結局、毎回事件の真相は謎・・・すべて私の想像で終わるのであります。

りんごもあずきちゃんも保護した当時は2ぴき共、電車が通る度に震えていたんですよ。 

随分心配したけど、あの子達もすぐに慣れてちょっとやそっとの事では動じない子になったの。

 ガタンゴトンは子守歌 



お天気のいい日には出窓で寛ぐ時間が多いあずきちゃんです。昨日は朝から快晴だったでしょ。

長い間出窓に座りスズメを目で追ったり、こうして走る電車を眺めたりしていましたよ。

 猫好きさん、見つけてくれるかニャ~?

   
コマ送り画像です。スマホの方は画像をタップ~出てきた画面を再度タップでお願い致します。 

注・・・動くのは電車だけで、あずきちゃんはほぼ同じ体勢ですけど(笑)

動体視力の優れた猫好きさんなら、窓辺で佇むあずきちゃんを見つけられるかもしれませんね。

こうしてあずきちゃんもりんごと同じように、どんどん家や周りの環境に慣れていくのでしょう。

案ずるよりナントカカントカ・・・飼い主の心配をよそに、犬や猫達の順応性にはいつも頭が下がる思いでいっぱいです。

 りんご姉たんが言うとったよ。愛情1丁目は『住めば都』って


 「ここは愛情1丁目って住所じゃ無いよ」
 「だって、りんご姉たんからそう教えて貰ったもん」

 行先に困っていたあずきちゃんに、りんごがうちの住所を書いたメモを渡したみたいですね。

そこには『海の幸・山の幸てんこ盛り県・ほのぼの市・愛情1丁目・りんごの実家』って書かれてたのかな~?
 

 ササミてんこ盛り県・ウマウマ市・愛情1丁目です。 りんごより  

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!