りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

クリスマスイブ・イブ・パーティー♪

2016年12月24日 | 家族
 メリークリスマス 



先日のボード旅行で利用をしたホテルのサンタクロースです。頭にトナカイの角?一人二役のサンタさんですね。

さて、前にもお話をさせて頂いたのですが、実家のメンバーは全員12月生まれ・・・

双子の姪っ子が12月1日、妹が12月12日、そして母が昨日の23日でした。

月に3回もケーキを買うなんて贅沢も出来ないし、何より妹とミー子ちゃんの体重に拍車がかかると困りますぅ

実家では毎年母の誕生日に合わせて、ホールケーキを注文するのがお約束になっているの。

 クリスマス・イブ・イブ・パーティーだよ~!



昨夜、妹から美味しそうなケーキを前にじっと我慢のランちゃん写メが届きました。

超・多忙なこの時期に帰省は出来ないので、実家の合同誕生パーティーに参加をした事は一度も無いのですけど・・・

 ケーキのプレートは、メリークリスマスなんだね 

私、てっきり『お誕生日、おめでとう!』だとばかり思っていました。

クリスマスイブ前日の23日。実家でのイブ・イブ・パーティーは、美味しく穏やかに過ぎていきます。

12月生まれの特権?いやいや、本当は誕生日とクリスマスは違うケーキが欲しいところでしょうか?

きっとりんごちゃんなら誕生日プラス、クリスマスのケーキがご希望だと思うけど

何回でも何個でも大丈夫~!



 りんごちゃん地方では明け方降ったアラレで、屋根が真っ白になっています。

犬の国のりんご達もクリスマス帰省・・・美味しいケーキはもちろんですが、ご家族でのんびり・まったり・・・

皆様も素敵なイブをお過ごし下さいね。メリークリスマス!ハッピーハッピークリスマス!
 

 ケーキだ!ケーキだ! りんごより 

楽しいクリスマス、そしてお正月・・・糸魚川の大火災で被災をされた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

糸魚川は高速でほんの30分の距離です。今から20年前に、仕事で5日間出張滞在をした事もある思い出深い土地。

また白馬へのボード旅行の際は、糸魚川インターを降りてお山に向かうんです。

火災の前日、白馬からの帰り道に高速からその街並みを眺めていました。一日も早い復興を願ってやみません。

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (kinshiro)
2016-12-24 10:10:40
そうですかぁ~~ご実家ではねぇ・・

でも、デブになりすぎなくていいし、ある意味経済的だし・・・よい考えですよねぇ~♪

ただね・・我家はお兄ちゃん孫が12月22日生まれで、直ぐにクリスマスでしょ・・プレゼントを別々に送る・・・^^;それはそれで大変だから・・早く大人になるといいなぁ・・って^^;

糸魚川の火事、大変でしたねぇ・・!
しばし絶句しました、大風は怖いです。

あそこの有名なお酒「加賀の井」飲んだことあるんだけど、兄弟でやってるの・・・でも、そこの倉主のお兄ちゃんが、早くも先を見つめて前向きでいたのがニュースに流れて、心強くなりました。
人生、後ろ見てたらきりがないんですね。
皆さんの心が一日でも早く癒されること祈っています。
Unknown (kana)
2016-12-24 10:42:11
ご家族様み~んな12月生まれ~
皆でお祝い~
楽しそうですね。
でも~プレートはクリスマス~
なんですね~。
ランちゃん
じ~っと待って居て~
とってもお利口さんですね。
改めて~
お誕生日おめでとうございます

糸魚川の火事
言葉が出ません。
被災をされた皆様
心よりお見舞いを申し上げます。

お仕事でお忙しいと想いますが
素敵なクリスマスを~
お過ごし下さいね
(*^ω^*) (kyonk)
2016-12-24 14:50:56
メリークリスマス~
今日もお仕事かな、帰ってからみんなで乾杯ね
ランちゃんもりんごちゃんもなんてイイコなんでしょ!
ちょこっとケーキ貰ってね
なんだか温かい気持ちになります~

糸魚川の大火、年の瀬に本当にお気の毒な事でした…
一日も早い復興をお祈りいたします
メリークリスマス (わんこ)
2016-12-24 16:11:10
Xmasなんてウキウキする気持ちは殆ど感じなくなった私ですが

先程念願の小さ目だけど
ホールケーキ一人食べしたけど
やはり無理だったわ、、

あ~年末の気ぜわしい時期ね
すぐお正月だし、、
この年になると何だか忙しいのは嫌だわ、、
Unknown (とっしー)
2016-12-24 16:37:56
ご実家の皆さまお誕生日おめでとう~
そしてメリークリスマス

じいっとケーキとにらめっこ(笑)

リンゴちゃんもじ~とにらめっこしていますね~

あら~あられ降ったんですか~?

お空からのプレゼント~
もしかしてリンゴちゃんかしら~ね

メリークリスマス~
メリークリスマス (*^_^*) (chiko*pippi)
2016-12-24 17:53:01
メリークリスマス、そして、
ご実家の皆様、お誕生日おめでとうございます。
いつの間にやらクリスマス、
我が家ではチキンも出ないし、
ケーキも用意しておらず、今年は(今年も?)
クリスマス気分ゼロのクリスマスです。
りんごちゃんもランちゃんも、
ケーキを前にお利口さんですね。
しばらくホールケーキを買っていませんが、
ホールケーキってテンション上がりますね。
明日はケーキだけでも買ってこよう!
kinshiroさんへ (りんごママ)
2016-12-24 21:36:29
メリークリスマス

毎年、ケーキはカー子ちゃんが調達するんですよ。
地元で美味しいと評判のケーキ屋さんなんですって。

なかなか実家での合同パーティーには参加出来ませんが
こうしていつも妹から写メが届きます。

糸魚川はお隣の市ですしとても気になります。
そうですか~あの老舗酒蔵さんに行かれた事もあるとは・・・
一層、心が痛みますよね。

一日も早い復興を願うばかりです。

金四郎君の誕生日までもう少し!
聖なる夜に祈りを込めますね。
kanaさんへ (りんごママ)
2016-12-24 21:40:23
メリークリスマス

ランちゃんも少しですが
ケーキのお裾分けを貰ったそうですよ。
ワンコはマテ!の指示でケーキを前にしても
じっと我慢の子が出来るけど・・・

あずきちゃんはちょっと心配です。
いきなり手を出しかねませんし
ケーキとのツーショットは撮れるかしら?

糸魚川は高速で30分の距離です
富山からも消防応援に出ていました
被災され方にはかける言葉も見つかりませんが
一日も早い復興をと願っています。

kanaさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
kyonkさんへ (りんごママ)
2016-12-24 21:45:33
メリークリスマス

今日はお休みだったんですよ。
クリスマスの休日も数年ぶりでした。
でもパパさんは仕事なので
いつもと変わらない普通のイブです。

ワンコはマテの指示で
ケーキとのツーショットも可能ですけど
猫さんの場合はマテにも知らん顔なのよね~

ヘタしたらケーキに手を突っ込んじゃうかも?

同僚の友達が糸魚川からお嫁に来ているそうで
その方のご実家・・・全焼をしたとの事でした・・・
本当にお気の毒です。

一日も早い復興を願います。
わんこさんへ (りんごママ)
2016-12-24 21:48:56
メリークリスマス

ひさしぶりのホールケーキはいかがでしたか?
コンビニで予約をされたんですよね。

私も今日はお休みだったので
ケーキくらい買おう!とコンビニ行ったけど
無いんですよ~!どこも売り切れで焦りました。

数軒回って、ようやくゲット出来たんですよ。

さて・・・次は年末年始だわ。
一年で一番忙しく、ヘロヘロになる時期です。

コメントを投稿