Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

羽はたき

2016-10-04 | 日記
最近買った掃除道具のお話です。


レデッカー社というドイツの老舗ブランドの羽はたきを買いました。オーストリッチフェザー、ダチョウの羽です。
掃除の本を読んでいたら、何人かの掃除のセミプロのようなお掃除大好きな方たちが使っていて、使い勝手がとても良いということが書いてあったので、欲しくなって買ってしまいました。
いいお道具を手に入れると、モチベーションがあがりますよね。







羽はたきを使ってみようと思い、ビニールの袋を開けると、なんとなく獣っぽい臭いがします。
鼻を近づけると、まさしく獣っぽい臭いが・・・結構クサイ!
手触りは、ふわふわでものすごく気持ちいいです。埃がよく取れそう。


急いでネットのレビューを読んでみました。
確かに、たくさんの人が書いています。
「私は臭いは気になりませんでした。」とか「獣の臭いがします。」とか・・・。
「おしゃれ着洗いで洗ったら、気にならなくなりました。」という口コミを読んで、なぁるほどと、洗ってみました。

洗って、1日乾かしてみたところ、臭いはそれほど気にならなくなりましたが、鼻を近づけるとやっぱり少し獣っぽい気がします。
手触りは洗ってもそれほど悪くなりませんでした。ふわふわ。

あと数日、外で干すか、もう1度洗うか・・・。
それでも使うのがとっても楽しみです。使い捨てのハンディワイパーと2本使いの予定です。

はたきにしては、ちょっとお高いので、大切に長く使います。



最新の画像もっと見る

post a comment