Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

オルケスタ 2

2011-05-25 | 日記

本日もマスターとママのご好意により見習い修行をさせていただいています。オーダー取りのタイミング、食べ終わった食器を下げるタイミング、なんでもないようでそうでもない。お食事を運んだ時の小さなコミュニケーション、何も期待していなかっただけに、ほんの一言がうれしい。みんないい人だなぁと性善説信奉者になったりします。
カフェオープンの夢をみはじめてから、起業スクールや起業セミナーをいくつか受講しました。その時、飲食店で10年続くのは、かなり凄い事だと聞きました。ちゃんとやる、まじめにやることが大事と聞いていましたが、オルケスタの料理を見せてもらい、それがよーくわかりました。17年繁盛し続けた理由がわかった気がしました。そしてマスターとママのお客様を大切にする気持ちがお客様にも伝わっているのだなぁと思います。

最新の画像もっと見る

post a comment