Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

県へ厳しい対応要請

2018-11-03 | メガソーラー
ここ数日は急に冷えてきました。朝晩は特に寒いです。それなのに、来週はまた暖かくなるのだとか・・・。1枚着たり脱いだりして気温の変化に調整していきましょう。風邪ひかないようにね。
さて、今日はマスターの大学時代の友人ご夫妻が久しぶりに訪ねてくれました。嬉しいですねぇ。赤沢の温泉に泊まって、御兄弟ご家族と一緒に還暦のお祝いをするのですって。

さて、メガソーラー関連、最近は報道があまりなくて動きをお知らせできないのですが、事業者は違法着工し、毎日工事を進めているんです。
どうしてこんなことが許されているのか・・・全く理解できません。だから、裁判所に申し立てている工事の仮差し止め処分を1日も早く出してほしいのです。緊急要請署名運動には、たくさんの方にご協力いただきありがとうございます。引き続き署名を集めておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

11月3日の伊豆新聞より。


さて、先日伊東市役所に行く機会がありました。
問題の入口は修理されて使えるようになっていました。修理代金1500万円也!税金に不満を持った人が7月に深夜に車で突っ込んだわけですが、この代金誰が払うのかなぁ?




最新の画像もっと見る

post a comment