Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

種まき

2012-09-27 | ガーデニング
今日は、春の花の準備として、種まき第1弾をしました。
プランターや植木鉢や下に穴をあけたプラスチックの箱などに底石を敷いて、
先日ホームセンターで買ってきた培養土を入れて、適当に筋をつけたり
指で穴をあけて種をまいて、土をかぶせておきました。
水をたっぷりやって、あとは毎日観察。
今日、蒔いたのは、ボリジ、コリアンダー、ディル、ホリーホック、ジギタリス、あと何だっけ?
忘れちゃったけど大丈夫。名札もちゃんと立てました。

まだまだ蒔く種が、蒔かれるのを待っています。球根も。

マスターは、秋の新メニューの開発にいそしんでおりました。
好評だった「冷やし五目ビーフン」に替わる、「きのこたっっぷり汁ビーフン」の完成間近です。
午前の汁ビーフンの試食の時は、途中で他のことを始めてしまった私ですが、
(これは不合格のサイン)夕方の汁ビーフンは箸を離さなかったbridgetでした。
試作は1個だけなので、二人で食べるのですが、お互い相手が箸を離すのを今か今かと
構えてしまいました!完成まであと一息です。乞うご期待!





最新の画像もっと見る

post a comment