Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

脱皮という会社

2013-01-25 | カフェ
この前テレビのクイズ番組にでていた問題。
脱皮という意味を込めた社名の上場企業は、どこの会社でしょう?

答は、脱スキン→ダスキン

ダストと菌からとも、今日ダスキンの営業さんから聞きました。
話しは、1か月以上前に遡ります。
東京の荷物を引越のサカイで運びました。サカイで引越をすると、ダスキンの4週間無料モニターサービスが受けられるんです。

申し込みました。玄関マット、ララというフロアモップ、シュシュというハンディモップ、シャインクロスの四つ。

使えます!ララのヘッドの回転が気持ちいいほど。モップには吸着剤がしみこませてあるそうで埃をよく吸い付けます。最後に置型の掃除機のようなものに集めたゴミを吸わせます。


置型の掃除機をコンセントの前に、部屋移動毎に移動するのがちょっと面倒ですが、後八週間使ってみることにしました。自宅はフローリングとフローリングじゃない部分が半々なので、返却しようと思っていたんですが…‥。
返却予定だったので写真撮影が店内になってしまいました。タイル用のも別にあるそうです。

玄関マットは、お店の入り口のところに置きました。
コスト削減の考えからは、No なのですが、土、埃を店内に 持ち込み難くするという衛生面ではYes.


ダスキンの玄関マットは、飲食店の衛生管理において、絶大な信頼があると、店舗設計の経験があるマスターが知っていました。

というわけで、営業さん到着時には、全部返却するつもりでしたが、玄関マットは梅雨明け頃まで使ってみることにしました。