Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

ゆく年くる年

2012-12-31 | カフェ
2012年もあとわずか。
除夜の鐘を聞きながらの投稿です。

今年1年、どんな年だったでしょう。去年よりも進歩できたかな?

春。初めての桜。
5月のアートフェスティバル。
梅雨。
夏。八幡野の花火がきれいでした。
秋。
冬。

それぞれの季節を初めて経験して、1年を通しての流れが少しわかってきました。
私たちにとっての、今年の一大イベントは、東京の家から荷物を全部運びだして、伊東市民になったことです。

去年の大晦日は徹夜で、元旦のモーニングサービスの準備をしていました。
初日の出の後、きっと皆さん、体が冷えて寒いでしょうからと、ホットワインやスープヨークシャーを準備していたのでした。当日は7:00amから2:00pmの予定が、通常営業の11時まではどなたもいらっしゃらなかった・・・・。
11時を過ぎてから、夕方までたくさんのお客様がいらしてくださいました。

普通が一番を学んだのでした。

今年は、年越しそばを食べて、紅白歌合戦をラジオで聞きながら、時々テレビを見て、明日の準備をしています。
チョコレートブラウニーの焼ける甘い匂いで年を越します。

大晦日の今日、たくさんのお客さまにおいでいただきました。
今年1年の大きな変化は、リピーターのお客様が増えてきたという嬉しいことです。
今日も、先日のラシーンさま、ずっと前にイギリスにいらっしゃった方、ご近所の方、皆様に、またカフェブリッジにおいでいただき、マスターも私もとてもとても幸せです。
今年1年間においでいただきました皆様に感謝いたします。どうもありがとうございました。