Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

この地域で暮らしています。

2012-01-27 | カフェ
最近、この地域で暮らしているんだなぁという実感が。

この前買い物に行った時、スーパーで前にお店に来てくれた植木屋さんとばったり。次のお店で、やはり前にお店にきてくれたTさんから「こんにちは!」と。

その次の日、スーパーでご近所さんとばったり。これは、まぁありがちなことですね。それからコンビニに行ったら、私たちがよく買いに行くお店の店員さんとばったり。そして、「るるぶ」を買いに本屋さんに行った時、「領収書のお宛名は?」「カフェ ブリッジでお願いします。」「見ました!テレビ見ましたよ!今度行きますね。」って。

東京にいた時、意外な所でばったり知り合いに会うことがよくありました。こちらでは、考えてみればそんなに意外な場所ではないけれど、知り合いが増えてきた印しですね。町自体が小さいこともあるのでしょう。

それにしても、領収書の宛名を書いてもらう時に、存在を知ってもらっていたってことにびっくりでした。
見ていてくださってありがとうございます。

話は変わりますが、今日もお客様から、いいアドバイスをいただきました。またまた目から鱗でした。
そのお客様ご夫婦は、お店のたて看板をみながら、入店を躊躇していらっしゃる様子でした。思わずドアを開けて、「いらっしゃいませ、どうぞ!」と声をかけました。声をかけたから、あ、やってるんだと安心してご来店くださったそうです。お散歩の途中、数回このお店の前を通ったことがあるそうです。目から鱗のアドバイスは、この辺りはお昼でしまっちゃうお店もあるので、看板のランチという言葉を見て、4時ごろだったので、ランチだけでもうやっていないのではないかしらと思われたそうです。

看板の書き方を変えて、ランチタイム11:30-14:30としましょう。そうすれば、それ以外の時間はカフェタイムとして営業しているってわかりやすいかな。