Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

寒いです!

2012-01-12 | 日記
今日も寒い1日でした。
伊豆は暖かいというイメージがありますが、冬はやっぱり寒い。特に朝晩が冷えます。
でも、東京よりはやっぱり暖かいのかな。
以前は12月ごろから出かける時は、手袋をしていたけれど、そういえば、こちらではほとんど使っていませんねぇ。
やっぱり暖かいのかしら。

3連休が終わって、観光客の方がぐっと少なくなっているように思います。
昨日、今日はお店はお休みでしたけど、外を歩く人の数が少ないなぁと思っていました。

この前、近所の方がコーヒーを飲みに来てくださって、おっしゃっていました。
これからが大変だよ。観光客の数がぐっと減るからね。
河津桜の頃も期待しちゃだめだよ。こっちまでは回っている時間がないからね、来ないんだよ。

そうかぁ。そうかもしれませんね。
何しろ1年を通してやってみないと、いろいろなことがわかりません。
こうやって教えていただけるのは、ありがたいことです。

今日、ホームセンターで、ヒヤシンスの球根が半額で売っていました!
明日にでも植木鉢に植えれば、間に合うかも。
すでにつぼみがついている鉢も売っていたけれど、こちらの半額ので育ててみましょう。
12月に水栽培のガラスの器を買いに行ったとき、売り切れちゃっていたんです。
ひさしぶりにヒヤシンスの水栽培をしたかったのだけれど、植木鉢で育ててみます。
花が咲いたら、ご報告しますね。