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『ニーア オートマタ』がここまで売れた理由を考察するスレ
1: 名無しさん ID:xo8ziS7o0.net
動作がモッサリしてないから直感的なアクションが出来る
しかもチップのおかげで選択肢が増えて飽きが来ない
あと音楽か
2: 名無しさん ID:80V7YM300.net
尻
3: 名無しさん ID:UbIyIp7Y0.net
ケツ
4: 名無しさん ID:K/Rytjco0.net
おしり
5: 名無しさん ID:7UcEN2V50.net
えっちだから
7: 名無しさん ID:Ovg+9tEB0.net
世界観が良いのと荒廃した世界なのにえっちなところ
11: 名無しさん ID:/OYBuqQO0.net
ケツっていうか2B全体のデザインの秀逸さよね
13: 名無しさん ID:eRwxX71t0.net
いまでもボコスカファンアート描かれてるやべーやつ
15: 名無しさん ID:hoOtEPQ1r.net
じゃあA2が最初から主人公だったら売れてないんか?
18: 名無しさん ID:PaybWo6p0.net
空見上げながら移動するとええ雰囲気なんよ
22: 名無しさん ID:JRt2z9rf0.net
音楽と世界観定期
27: 名無しさん ID:+R5sJ9nR0.net
21年発売のニアレプリカントver1.2のPVに2Bのケツがないんやがこれ外人が暴動おこすやろ
31: 名無しさん ID:JRt2z9rf0.net
>>27
まだ2Bおらんからしゃーない
35: 名無しさん ID:UO7P0ttz0.net
ケツ
キャラデザ
世界観
音楽
モーションの完成度
ニーアシリーズのブランド
ここらへんだろ
38: 名無しさん ID:cR6Itm2s0.net
割とマジで尻の1点のみ
41: 名無しさん ID:b8Rna5JWa.net
あんな理想的なケツもとい体型現実では見れん
44: 名無しさん ID:kjDe0cPna.net
ケツに釣られて買って正解やった
面白かった
45: 名無しさん ID:KzsRSGewa.net
目が隠れてるからコスプレとかかなり似せられるのすごい
48: 名無しさん ID:uxSCzyBbM.net
オートマタのおかげでレプリカントに興味もったわ
おもろすぎんか?リメイク前にネタバレ見てしまったで
55: 名無しさん ID:m/vUFWrC0.net
単純にプラチナゲームの作るアクションは基本的に見栄えがいい
そこにケツだのヨコオだのの付加要素が相性良すぎただけ
オトマタをニーアって呼ぶバカどもは頼むからレプリカントをやれ
56: 名無しさん ID:7a8NBn4pa.net
ケツで買ったわ
すまんのか?
57: 名無しさん ID:NiT2kmE7M.net
ワイは最初のボスで挫折したンゴ
60: 名無しさん ID:QdjfzYR+0.net
廃墟感に惹かれて買ったわ
61: 名無しさん ID:qwxA77ZD0.net
ケツばっか話題になってどんなゲームか未だにわからん
66: 名無しさん ID:GxP62ElrM.net
>>61
普通のプラチナ製アクションゲームやで
70: 名無しさん ID:SUplOeKe0.net
>>66
嘘ンゴほんとは弾幕シューティングンゴ
62: 名無しさん ID:GxP62ElrM.net
音楽ほんといいよな
最初廃墟都市についたときしばらく放置して聴いてたわ
65: 名無しさん ID:gq4AKazg0.net
廃墟とか荒廃感好きは惹かれるでしょ
80: 名無しさん ID:gPSjbQDVp.net
2Bのケツにつられたけどアクションが結構面白いし音楽も良かった
9Sは消えて欲しかったが
82: 名無しさん ID:REbGXe9MM.net
ケツばっかやんけ
前作ケツ効果でリマスターレプリカントも割と売れそうだが
83: 名無しさん ID:UAhRU3gC0.net
お尻からクソガキに操作変更させるという致命的ミス
84: 名無しさん ID:uxSCzyBbM.net
シューティング真面目に最後まで自力でやったやつおるんか?
オートチップないとやってられんわ
85: 名無しさん ID:SkgnzICk0.net
顔を隠してケツ隠さずという逆転の発想
だけど戦闘システムも洗練されてるし
マップも狭すぎず広すぎずで
誰でも楽しめるよね
BGMもいいし敵の巨大ロボとの戦闘も作業感ないのはいい
88: 名無しさん ID:vXCgpDWqM.net
ケツ
ソースは2Bルートだけ終わってやめたワイ
>
と言うことで、
1.注目を引いて購買意欲を起こさせるファクター
2.その後、内容充実により内面での評価を与えるファクター
の2つで構成させなければいけないと言うことになる。
もう少し角度を変えて言えば、
1.短期的爆発力での惹きつける面白さ(ニーアで言えばケツ)
トレードマークや面白いと直感で思わせる要素
2.長期的充実力での継続させる面白さ(ニーアで言えばゲーム要素)
コンテンツ力
の2つになるかと。
『ニーア オートマタ』がここまで売れた理由を考察するスレ
1: 名無しさん ID:xo8ziS7o0.net
動作がモッサリしてないから直感的なアクションが出来る
しかもチップのおかげで選択肢が増えて飽きが来ない
あと音楽か
2: 名無しさん ID:80V7YM300.net
尻
3: 名無しさん ID:UbIyIp7Y0.net
ケツ
4: 名無しさん ID:K/Rytjco0.net
おしり
5: 名無しさん ID:7UcEN2V50.net
えっちだから
7: 名無しさん ID:Ovg+9tEB0.net
世界観が良いのと荒廃した世界なのにえっちなところ
11: 名無しさん ID:/OYBuqQO0.net
ケツっていうか2B全体のデザインの秀逸さよね
13: 名無しさん ID:eRwxX71t0.net
いまでもボコスカファンアート描かれてるやべーやつ
15: 名無しさん ID:hoOtEPQ1r.net
じゃあA2が最初から主人公だったら売れてないんか?
18: 名無しさん ID:PaybWo6p0.net
空見上げながら移動するとええ雰囲気なんよ
22: 名無しさん ID:JRt2z9rf0.net
音楽と世界観定期
27: 名無しさん ID:+R5sJ9nR0.net
21年発売のニアレプリカントver1.2のPVに2Bのケツがないんやがこれ外人が暴動おこすやろ
31: 名無しさん ID:JRt2z9rf0.net
>>27
まだ2Bおらんからしゃーない
35: 名無しさん ID:UO7P0ttz0.net
ケツ
キャラデザ
世界観
音楽
モーションの完成度
ニーアシリーズのブランド
ここらへんだろ
38: 名無しさん ID:cR6Itm2s0.net
割とマジで尻の1点のみ
41: 名無しさん ID:b8Rna5JWa.net
あんな理想的なケツもとい体型現実では見れん
44: 名無しさん ID:kjDe0cPna.net
ケツに釣られて買って正解やった
面白かった
45: 名無しさん ID:KzsRSGewa.net
目が隠れてるからコスプレとかかなり似せられるのすごい
48: 名無しさん ID:uxSCzyBbM.net
オートマタのおかげでレプリカントに興味もったわ
おもろすぎんか?リメイク前にネタバレ見てしまったで
55: 名無しさん ID:m/vUFWrC0.net
単純にプラチナゲームの作るアクションは基本的に見栄えがいい
そこにケツだのヨコオだのの付加要素が相性良すぎただけ
オトマタをニーアって呼ぶバカどもは頼むからレプリカントをやれ
56: 名無しさん ID:7a8NBn4pa.net
ケツで買ったわ
すまんのか?
57: 名無しさん ID:NiT2kmE7M.net
ワイは最初のボスで挫折したンゴ
60: 名無しさん ID:QdjfzYR+0.net
廃墟感に惹かれて買ったわ
61: 名無しさん ID:qwxA77ZD0.net
ケツばっか話題になってどんなゲームか未だにわからん
66: 名無しさん ID:GxP62ElrM.net
>>61
普通のプラチナ製アクションゲームやで
70: 名無しさん ID:SUplOeKe0.net
>>66
嘘ンゴほんとは弾幕シューティングンゴ
62: 名無しさん ID:GxP62ElrM.net
音楽ほんといいよな
最初廃墟都市についたときしばらく放置して聴いてたわ
65: 名無しさん ID:gq4AKazg0.net
廃墟とか荒廃感好きは惹かれるでしょ
80: 名無しさん ID:gPSjbQDVp.net
2Bのケツにつられたけどアクションが結構面白いし音楽も良かった
9Sは消えて欲しかったが
82: 名無しさん ID:REbGXe9MM.net
ケツばっかやんけ
前作ケツ効果でリマスターレプリカントも割と売れそうだが
83: 名無しさん ID:UAhRU3gC0.net
お尻からクソガキに操作変更させるという致命的ミス
84: 名無しさん ID:uxSCzyBbM.net
シューティング真面目に最後まで自力でやったやつおるんか?
オートチップないとやってられんわ
85: 名無しさん ID:SkgnzICk0.net
顔を隠してケツ隠さずという逆転の発想
だけど戦闘システムも洗練されてるし
マップも狭すぎず広すぎずで
誰でも楽しめるよね
BGMもいいし敵の巨大ロボとの戦闘も作業感ないのはいい
88: 名無しさん ID:vXCgpDWqM.net
ケツ
ソースは2Bルートだけ終わってやめたワイ
>
と言うことで、
1.注目を引いて購買意欲を起こさせるファクター
2.その後、内容充実により内面での評価を与えるファクター
の2つで構成させなければいけないと言うことになる。
もう少し角度を変えて言えば、
1.短期的爆発力での惹きつける面白さ(ニーアで言えばケツ)
トレードマークや面白いと直感で思わせる要素
2.長期的充実力での継続させる面白さ(ニーアで言えばゲーム要素)
コンテンツ力
の2つになるかと。
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