ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

火事です・・・・・

2020年03月17日 22時57分58秒 | Weblog
 電源のはいったままのアイロンが衣服の上に乗ったまま。
 既に、焦げ始めているのに、家人は何を考えたのか知らぬ振り。
 子どもたちは「焦げてるよ」「煙が出ているよ」と言うのに、「黙っていなさい」と一喝。
 それでも騒ぐ子どもたち、「静かにしなさい」とひっぱたく、柱にくくりつける・・・。

 しばらくして、煙は火に変わり、カーテンなどに火が移りました。
 あっという間に部屋は真っ赤な炎に包まれました。
 その時になって初めて水をかけ始めましたが、一気に燃え広がりました。

 火の粉は家の外に飛び散り、近隣の家にも火事が広がりました。

 発生源の家はどんどん水をかけたので家全部が焼け落ちる前に半焼程度で鎮火しました。
 しかし、周囲の家々にはどんどん燃え広がって行きました。
 その家人は「そんなに燃えたら、我が家に燃え移るじゃないか」と文句を言い始めました。
 でも、みんなは自分の家の火事を防ぐことで精一杯、かかわっているひまはありません。

 その内、その家の家人は、日頃から仲の悪い別の家の家人に対して、
 「おまえが、我が家に火をつけたんだろう」と言い始めました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先行きへの不安が広がる中 | トップ | この3連休あけ、3/24がメドに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事