![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/bd/1d45e7f32b09b4086b74e367003f3ceb.jpg)
川内駅の駅舎の300mほど北に線路が春田川を越えるガードがあります。
このガードは車高2.3mまで通過可能です。
このガードの一つ北隣りのガードは2mとさらに低いのですが、線路をはさんで市街地中心部と住宅地の平佐地区が隣り合っているために、通行量はけっこうあります。
選挙などで車体の上に看板を取り付けた車が、ガードに激突し大破させられてしまったという話も聞いたことがあります。
このガードは手前の鉄橋が「肥薩オレンジ鉄道」(九州新幹線の開業に伴ってJRから分離された私鉄)で、奥のコンクリート橋が九州新幹線です。
このガードは車高2.3mまで通過可能です。
このガードの一つ北隣りのガードは2mとさらに低いのですが、線路をはさんで市街地中心部と住宅地の平佐地区が隣り合っているために、通行量はけっこうあります。
選挙などで車体の上に看板を取り付けた車が、ガードに激突し大破させられてしまったという話も聞いたことがあります。
このガードは手前の鉄橋が「肥薩オレンジ鉄道」(九州新幹線の開業に伴ってJRから分離された私鉄)で、奥のコンクリート橋が九州新幹線です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます