at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

夏休み♪

2011-08-23 10:50:21 | おでかけ

夏休み、里帰りしたり買い物に行ったり・・・で終わってしまいましたが、のんびりできていいお休みでした。
写真は実家に里帰り中に行ったデンパーク。
こういう乗り物が未だに大好き。
実家に帰るたびに「汽車に乗りに行く
」ってうるさいです。
暑いので人も少なくて、大して遊ぶものもないのですが、

手作りキャンドル体験をやってみたり・・・。

ろうそくにいろんな色の蜜蝋を貼り付けて、ネンド細工みたいなろうそくができます。

見本はタコさんだったのですが・・・息子の作品!
なかなかいい出来?



打ち水用においてあった水桶で水遊びしたり・・・。

水さえあれば、あっという間に絶好の遊び場になっちゃいますね。

2人ともビショビショでしたが、楽しそうでした。

大したところに行かなくても、子どもは十分楽しめるのですね~。






 

今年は花火もよくやりました。
実家でやったのが楽しかったのか、帰ってきても毎晩「花火やろう」って。
まだ火の怖さがわかってないみたい。すごく近づけてもったりするので怖いです。
気をつけないとね・・・。
花火大会にも行きました。
2人に甚平を着せて。娘のは息子のお下がり。私の手作り甚平です。
あの頃は本当に忙しかったのによく作ったな~。
ほんの数回しか着せられなかったので、娘も着てくれてよかった♪

近場でのんびりでしたが、いつになく長く感じたお休みでした。
何より貴重な家族時間。満喫できました~。
本当に賑やかになったな~。毎晩笑い声がいっぱい!
これで娘もおしゃべりするようになったら、本当にうるさそう!
でも会話ができるってやっぱり楽しいですね。
あと1年くらいしたらまたどんな家族になるか楽しみです♪


最新の画像もっと見る