at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

ヒヤシンス咲きました♪

2007-03-23 09:02:46 | ガーデニング


去年からお気に入りのヒヤシンス、だいぶ開いてきました。
今年はブルーと白。白はまだ開き初めです。

ムスカリも一緒に植えたはずなんだけど、いっこうに芽が出てきません。
去年はムスカリばっかり早く咲いてしまったので、今年はちょっと深く植えちゃったからかな?それにしても1個も出てこないなんて・・・。
なかなか植物も思うように行かないです。
ベランダはヒヤシンスのいい香りがプンプン。
暖かくなってきて、ベランダに出るのが本当に気持ちいい♪






チューリップもつぼみが見え始めました。
こっちは、ピンクのはず。
こっちの鉢にもムスカリを植えたはずなんですけどね・・・。

桜の開花もそろそろだし、いよいよ花の季節ですね。
学校や会社に行っているわけじゃないけど、4月って気持ちも新たに頑張ろうって気分になります。何か新しいこと始めたくなります。
植物や動物もそうですけど、春は始動の季節なんでしょうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2007-03-23 20:09:36
綺麗なヒヤシンス♪
とっても華やいでいますね。
mihoさん’sガーデンに、春が来るのが楽しみですね。
返信する
yumiさんへ (bonobono)
2007-03-23 21:47:14
ちっちゃなMyガーデンだけど、やっぱり花はいいよね。yumiさんこそ、お花育てるの上手じゃない?
yumi'sガーデンはいかが?
返信する
Yumi's ガーデン (yumi)
2007-03-25 23:30:15
わたしゃのガーデンは、今は亡き旦那のお母様が植えた球根達が、手入れをしてないのに花を付け始めました。どこに何が植えてあるのか、伸びてくるまで分からない楽しみがあります。
返信する
yumiさんへ (bonobono)
2007-03-26 15:04:45
楽しい庭だね~。自分で植えてても球根って半年くらい前に植えるから、何色を植えたか忘れちゃうのよね・・・。
開いてからのお楽しみだね。
返信する