at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

鉄のエンボスフライパン

2007-03-22 08:51:40 | 買いもの

買っちゃいました。鉄エンボスフライパン!
有元葉子さんおすすめのフライパンです。
ずっと迷っていたけれど、有元さんお薦めとあれば間違いない!と。
鉄製なんですけど、表面がエンボス(凸凹)になってて素材がこびり付きにくいそう。
意外に軽くてびっくり。取っ手も短めですが、持ちやすく鍋も振りやすい。見た目も写真でみてたのよりずっとオシャレな感じがします。
手入れは錆びないようにちょっと注意が必要だけど、テフロン加工のフライパンってあっという間に悪くなっちゃうし、これからはこれを大事に愛用していこうと思います。

有元フリークの私は、気づけば有元さんお薦めの調理器具が盛りだくさん。
クリステルの鍋、バーミックス、ピースの圧力鍋、そして今回のフライパン。
どれもシンプルで使いやすい、何よりおいしく調理できる気がします。
自分で判断することも大切だけど、憧れの人のまねっこするのも手っ取り早くものごとを身につけるいい方法かな?と思います。


最新の画像もっと見る