at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

大重宝!

2013-05-26 16:08:00 | ひとり言

だいぶくたびれたタオルを一新!
思い切って総入れ替えしました。
そうして、ふるいタオルは適当な大きさに切りそろえて、たんまり雑巾を作成!
テレビや雑誌でよく紹介されたりしていて、やってみたいな~と思ってたことがようやくできました♪

まだまだ子どもの食べこぼしが多くて・・・。
牛乳なんかこぼされると、拭いた雑巾は洗ってもなかなか匂いが取れなくて、使えないです。
洗うのもやっかいだし、これで拭いてそのまま捨ててしまえるくらいのボロキレが大重宝!

揚げ物の後の油の処理なんかにも使えるし、大活躍しています。
子どものきれなくなった洋服なんかも、こうやって切って使うといいですね~。

子どもが汚すことも、ちょっと気にならなくなったかな?こういうイライラしない一工夫って大事ですね!


最新の画像もっと見る