at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

また京都へ!(お土産編)

2011-05-20 12:43:07 | おでかけ

 
 

錦市場で買ったもの。いつものお豆腐やさんのお豆腐とひろうす、お揚げ。
平野というお惣菜やさんの“塩味えんどう”。
これも今回初めて買って気に入ったものです。
お豆がほっこり柔らかくていいお味。おかずというよりもおやつにいい感じでした。
いつもはお豆を食べない息子もパクパク食べてました。
また次回も買いたい、我が家の定番お土産に仲間入りしそうです。
あとは、旬の野菜竹の子のとえんどう豆を買ってきました。
竹の子ちょっと茹で方が悪かったのかえぐくて失敗。
朝掘り竹の子だったのにな~。えんどう豆はやっぱり豆ごはんに。
ほっこりおいしかった~♪

 

今回、これもまた買ってしまいました。
有次の抜き型。今回はとんぼとちょうちょ。
保育園で用意された息子のマークが“とんぼ”なので、息子は「たいちゃんマークだ!」と大喜び。
いっぱい食べてくれるので大成功。
かわいくていっぱい欲しくなるけど、これで1個1200円とかするので、少しずつ集めていきたいな~。

あとは、パンとドーナツ。
食べきれなかったものを家でも朝食に楽しみました。
1日2日たっても、天然酵母のパンってやっぱりおいしい♪

ちゃんと作られてるものってやっぱり違うな~。
また次回もパン屋さんもしっかりチェックしていかなくちゃ。
京都のパン屋さんめぐりもまた新たな楽しみの1つになってきました。

というわけで、今回もおいしい京都を満喫してきました。
また次回はいつ行けるかな~。
まだまだ行きたいお店もいっぱい。
また次回に向けて情報を集めておかなくちゃ。


最新の画像もっと見る