at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

3着目!

2007-10-31 08:47:51 | 裁縫

もう満足と思ったけれど、ちょっと時間をもてあましていたのと、生地が思いの他たくさんあまったので、もう1着作っちゃいました。
今度は、キャミソール。

チュニックと同じ生地のコーデュロイ生地です。コーデュロイみたいにちょっと厚めの生地のキャミソールってどんなかな?と思ったけれど、意外にかわいい♪
セーターと合わせて着るとよい感じです。
これが一番気に入ったかも。

3着目ともなるとだいぶ手際もよくなって、3時間くらいで完成。
上手にできると、また次を作りたくなってきちゃいます。
でももう生地がないので、無理ですけど。

生地選びが一番重要な気がします。
かわいい生地が見つかったら、また何か作ろう。今度はスカートとかいいな・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yumiko)
2007-10-31 21:46:20
すご~い★
3着も可愛いね。
mihoさんが作ってくれた、レストランのシルバーケースのカバーや洋風のれんは、何度 洗濯しても、しっかりしていて、とても丁寧に縫ってくれたんだなぁ。
って、思いました。
返信する
yumiさんへ (miho)
2007-10-31 22:02:19
ありがとう♪
ちょっと裁縫にハマってしまったよ。なかなか思った通りにはできないけどね。
パンも料理も裁縫も。ものづくりは、やっぱり楽しいです。
返信する