ぼくちゃん & 相棒 の ひ・と・り・ご・と

旅行したこと、近場のお出かけ、美味しいものを食べたこと etc… 

デジブック 『伏見稲荷大社に参拝』

2014-09-12 21:22:14 | イベント

          

外国人に人気の
日本の観光スポット 2014

外国人の口コミで選ぶ、日本の人気スポット。

で1位に選ばれたのが、京都の 伏見稲荷神社 だそうです

この日の京都駅からテクテク歩いて観光のゴールが伏見稲荷神社でした

 

 

初めて、行きました。朱色の鳥居がとても印象的でした

 

 

 

デジブック 『伏見稲荷大社に参拝』

 

今回は、時間が無くて(2時間位かかるそうです) 稲荷山は全部登って回れませんでしたので

次回は、ぜひとも稲荷山をゆっくり登ってお参りしたいなぁと思います 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね。 (花火)
2014-09-13 21:09:44
こんばんは。
ご無沙汰しています。
京都にいらっしゃっていたのですね~
宇治編と伏見編、じっくり読ませて頂きました。
京都は、見どころが満載で、どれだけ時間があっても、足りないですよね~
宇治は、小学校時にの修学旅行以来行ってないので、ぜひ行きたいなぁと思いました。
いつもお写真綺麗ですね。
見てるだけで、行った気になれます
返信する
Unknown (ぼくちゃん 相棒)
2014-09-14 18:27:54
こんばんわ!
京都編、見ていただいて有難うございます
京都は何回か行っていますが、本当に時間がどれくらいあったも足りないですね
場所も沢山あるし、四季折々の美しさがありますもんね
来年は、指宿と小林のウォーキングに参加したいなぁと思ってます
(来年のことを話すと、鬼が笑いそうですね )
返信する
こんにちは~♪ (MIZUKI)
2014-09-16 12:48:12
京都は見どころが沢山有って
何日有っても足りないくらいですね
私も、行って無いんですよ・・・(^-^)
見せて頂き有難うございます。
返信する
MIZUKIさんへ (ぼくちゃん 相棒)
2014-09-16 13:42:47
こんにちわ
京都は何度行っても、見るところがありすぎて
大変です(嬉しい悲鳴かも)

今回は、観光バスでなくて、歩いて回ったので
みたい所でゆっくりできました 


返信する
ブログお邪魔します! (ポン)
2014-09-17 15:32:41
こんにちは、先日はありがとうございました。
神社の風景によく合った音楽~♪
お写真拝見していると何処かに出かけたくなります。
やっぱり稲荷神社だから狛キツネなんですね。
目がちょっと怖い、不信心な心で鳥居を通ると
叱られそう。宇治もやっと改修工事が終わったのですね。
関西行きたい、日本中周りたいです!
お出かけしたい病を発症してしまいました
返信する
ポンさんへ (ぼくちゃん 相棒)
2014-09-17 17:51:08
こんばんわ!
ブログのご訪問、ありがとうございました
京都は、何日時間があっても足りないですよねぇ
歩くと余計に色々と発見もアリです 

不信心なもので、狐さまに化かされるかと思いましたが
大丈夫でした(笑)
津和野の鳥居も見事でしたが、伏見稲荷も迫力満点でした

返信する

コメントを投稿