ぼくちゃん & 相棒 の ひ・と・り・ご・と

旅行したこと、近場のお出かけ、美味しいものを食べたこと etc… 

今日は三連休最終日 ~高塔山へ行きました~

2012-07-16 16:01:04 | 日記

    

今日は三連休の最終日。九州各地の大雨の被害のニュースが中心のお休みでしたが

謹んでお見舞い申し上げます。これ以上の雨が続かないことを願うばかりです。

今日は若戸大橋の写真を撮りに、JRウォーキング以来の高塔山へ 

(今回は、です。。。)

    ←白山神社から 

    → 山頂へ向かう途中で       小さい分はクリックしてみて下さい 

            → 山頂から。説明板と同じ感じで、パチリ 

130メートル位の標高しかありませんが、改めて写真を写していくと見る風景は違いますね  

    → 響灘風力発電施設は、緑の線のあたりに10基あります。

    これは山頂にあったとマップ →     

 

お天気が良くなかったのであまりよく見えませんでしたが、

これからはこの風力発電がどんどん活躍しないといけなくなるのでしょう。 

 

あじさいまつりの時はにぎわっていた山頂も静かでした。

男の子が虫取りを・・・トンボが2匹採れたそうです 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっくん)
2012-07-16 21:24:03
こんばんは
ぼくちゃんの方では今日雨はどうでしたか?
2時ごろ雷で目をさまし、日中は雷と大雨で
どこにも行けずテレビでホークスの試合を見ていました。
能古は行かれるんですか?
私明日病院に行ってきます。
返信する
お大事に (ぼくちゃん)
2012-07-16 21:37:18
よっくんさん大変でしたね。明日病院に行って検査をして貰ったら少し安心出来るかな?。能古島には行くようにしています。博多駅まで快速で行き駅前からバスか地下鉄で行き8:30の渡船に乗る予定です。又、会える日二人で楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿