キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

大宰府天満宮

2007-04-03 05:15:37 | Weblog
昨日は、柳川下りのことを書きましたが、今日は

《大宰府天満宮》 版です。 

菅原道真公をおまつりした 《学問の神様》 です。

《心》という字に形造られた池があり、

そこには、赤い欄干のある橋がかかっています。

そして、その橋が3つの部分に分かれています。

そこを渡る時は  

過去・・・振り返らずに進み

現在・・・しっかり下を見ながら  

未来・・・前を見つめて渡る

といいようです。(何が?いいのか分かりませんが・・・。

人生色々ありますものね!!)

おみくじを引くと

《小吉》 でした。  

境内には、道真公ゆかりの【とび梅】の木もあり

はるかいにしえが偲ばれました。

この日のホテルは、高台にあり夕日や夜景が大変きれいで

《感動》 しました。  

来てよかったなぁ~ と思いました。


今日の写真



《心》の字に形造られた池



大宰府天満宮です。参拝者の方も大勢

おられました。



道真公ゆかりの《飛び梅》です。



ホテルから撮った夕日です。とっても

感動的でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳川下り | トップ | 五島列島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿