キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

日帰り研修会の下見

2024-08-02 14:45:20 | Weblog
昨日(8/1)は、道明寺にある『大寅かまぼこK.K』さんへ。

来る10月31日(木)は、堺・生涯学習交流サロンの日帰り研修会が

予定されています。

その日帰り研修会の目的地が大寅さんです。







(大寅さんには、社内には社員食堂も その横には社宅もあって。)




何年かぶりで、近鉄南大阪線に乗って道明寺駅に到着。

他の研修委員二人と徒歩で10分くらいで着きました。

(暑くて汗を拭いても拭いても・・・。)





(立て看にも詳しい解説が。)




まず、女性の従業員の方から大会議室で簡単なお話を

聞きました。

その後、2Fから一階の作業の様子を見せてもらいました。

再び大会議室に戻り、こちらからの質問に答えていただいて。



帰り、阿部野橋の「羊の家」でランチを。

三人ともAプレートランチをオーダーして。






(プレートAランチは、オムライスもセットされていて。)





(羊の家さんには、初めて入って。)




大寅さんの商品は、スーパーには置いていなくて

主に百貨店で販売しているということでした。



それから、近鉄百貨店に寄って、その大寅の商品を買い求めました。





(箱にセットしてもらって、友だちへのプレゼントも。)



序でに、エスティローダーでもルージュをゲット!!






(これは、ある人にプレゼント用に。)






(エスティローダーの周りにも、ブランドの化粧品店が色々と。)




溶けそうなので、阪和線に乗る前に涼しいCafeに入り、冷たいコーヒーを

飲んで小休止を。






今日のオマケ


『極楽 征夷大将軍』  垣根 涼介 著 




(足利尊氏って、そういう人だったんだと・・・。)





(2段組みで555ページの大作でした。)



極楽とんぼの足利尊氏は、戦にはめっぽう強くて。

弟思いの兄と兄に信頼を寄せる実力者の弟=直義の

兄弟愛に心惹かれました。

オール讀物・2020年5月~2022年11月までに連載された

ものを書籍化したとのこと。

読み応えがありましたぁ~。

足利尊氏の本をもっと読んでみたくなりました!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和田アキ子 ラストホールツ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿