キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

五島列島

2007-04-06 04:24:26 | Weblog
2日目は、《五島の福江島》 へ行きました。 

さびれた素朴な雰囲気を予想していたのですが、

結構活気のある町という感じでした。  

まず、鬼岳に向かいました。

鬼岳の頂上では、《霧》 が深くて

なーんにも見えませんでした。そして、とっても

寒かったです。だから

《大瀬崎断崖》 の白亜の灯台も見えず仕舞いで

ザンネーンの世界でした。

でも、でも 鐙瀬溶岩海岸は荒々しく雄大

でした。  やっぱり海は

気持ちをおおらかにしてくれます。

福江島にある《井持浦教会》 は、旅情そそる

ロマンチックな教会でした。

この教会は、歴史もあり敷地内にある

《ルルドの泉》 から(これは見えません)

湧き出るというお水をペットボトルに 

いただきました。(病を治したという いわれ のある泉のお水です。)

福江港には、ジェットフォイルという高速船で行ったの

ですが、帰りは潮が高くて欠航になり、フェリー 

で長崎港まで帰ってきました。

旅には色々とアクシデントが付き物

ですねぇ~。  

だからホテルに着くのが大変遅くなりました。

これも旅の 《楽しい思い出》 の一つとなっています。   

今日の写真



鐙瀬溶岩海岸です。溶岩でできている海岸で

男性的な海岸でした。




井持浦教会は、ロマネスク様式で

柔らかな暖かい雰囲気がありました。



福江島にある天然塩を作っている

家内工業的なところです。(素朴なところが

なんともよかったです。)



《龍踊り》という置物です。

「何でできていると思います?」発泡スチロールでできています。

ホテルの料理人の方が 包丁1本で仕上げられたそうです!!

《すごい》と感心しました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宰府天満宮 | トップ | 楽しかった夜桜お花見会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿