キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

杉田二郎コンサート

2017-07-21 06:24:33 | Weblog
7月17日(月・祝)は、久しぶりに

西梅田にあるサンケイブリーゼへ。




杉田二郎さんの50周年記念コンサートで

題して 『人生の階段』 とありました。











(周りからは、60周年も。という声があるらしい。

 その時も行けたらいいなぁ~。と一瞬思って・・・。)








友情出演のゲストがすごい。

因幡晃・イルカ・高山厳・ばんばひろふみ・堀内孝雄・南こうせつ の皆さん

名前を聞いただけで行ってみたくなりました。






一部は

ゲストの方の持ち歌と杉田さんとデュエットしたり

語り合ったり・・・。




イルカさんの 「なごり雪」 には目頭が熱くなり、

こうせつさんの 「神田川」 では涙が滲んでいました。


生はやっぱりいいなぁ~。

イルカさんの生 「なごり雪」 は、いつ聞いても胸に迫るものが。

そして、いつまでもお若い!!








(ブリーゼホールは、ブリーゼタワーの7Fに。下の階には

 おしゃれなお店が軒を並べて。)







こうせつさんの生 「神田川」 は初めて。

『若かったあの頃、何もこわくなかった。ただあの人の

 やさしさがこわかった』

なんと、素敵な詩でしょう・・・。





こんな詩を創る人は、きっと繊細なココロの

持ち主なんだろうなぁ~。

若者の揺れ動く不安な気持ちを上手く表現して。








(ホールの入り口には、個性的なオブジェが。)





二部は二郎さんの持ち歌のオンパレード。

お孫さんが3人いるそうで、コンサートのために

家で 「戦争を知らない子どもたち」 の歌を

練習していると、お孫ちゃんが覚えたらしい。



お孫さんの歌声を聞いて

「この子も戦争を知らない子どもたちであってほしい。」

と二郎さんが言ったその時、

会場から大きな拍手が。



そして、1000人くらいの観客と舞台の皆さんで

「戦争を知らない子どもたち」 の大合唱が。










(イタリー製と思って買ったボトルは、原産国は中国とあって、ガックリ!!)






これからの世の中もそうであってほしいと切に願いました。

自分の18才頃を思い出しながら、こんな素晴らしい

コンサートに出掛けられる幸せに感謝しながら

家路に着きましたぁ~ ♫ (*^_^*) ♪











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの親子ふれあいクッキ... | トップ | 梅田ゆかた祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿