キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

小林美術館へ

2024-07-06 13:00:01 | Weblog
7月3日(水)は、高石市羽衣にある小林美術館へ。

以前から前を通るたびに行きたいなぁ~、と思っていました。

(小林塗料K.Kの代表の方が収集した作品を展示しています。)





(家から15分で到着。)




パートナーに

「行ってみょうか?」と言ったら

「行ってらっしゃーい。」

という返事で。(やんわり断られて!!)







(ネットからの切り貼りで作った資料です。)



6月末に高校の時の友だちから、TELがあり

小林美術館に誘ってくれました。






(館内のポスター)




こじんまりとした美術館で主に日本画を展示していて。

2時からは、学芸員による展示解説もあり

それを聞いて、より深く展示作品を理解できたように

思いました。





(鑑賞後のおしゃべりも楽しかったぁ~。)




その後、喫茶室で高校生の時にもどり、思い出話に花を

咲かせました。






(彼女は一年に何回か、誘ってくれて。)







(行きの車の中で見つけた根性雑草。

 これからの私もこうありたいと!!!)


そして、日頃の出来事や家族のことも話して楽しい時間と

相成りましたぁ~  ^^) _旦~~ (^_-)-☆ !(^^)! 





今日のオマケ






(「ゼロの焦点」は、パートナーが借りてきたブルーレイ。最初は見る気がしなかった

 けれど、見始めると引き込まれて。流石名作でした。)





(うれしそうにキッチンにパートナーが持ってきて。

 自分で育てたので、ちょっと得意げで。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジック講座へ | トップ | 伊勢正三&イルカ・コンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿