キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

マジック教室へ

2024-03-16 07:20:50 | Weblog

3月14日(木)は、本年度最後のマジック教室へ。

朝起きるのが遅かったので主人が

コクリコまで送ってくれて助かりました。

 

 

今回は、マジック「紙袋からコーラの出現」のグッズ作りの

完成が目標です。

 

 

 

皆さん、熱心な方が多く ほとんどのメンバーが

家で完成させていました。

(私は、熱心な生徒では ないのですが、家で完成。)

 

 

その後、10時50分から「ミニマジックショー」

の始まり、始まり ❣!❣

 

 

 

(それぞれが前で演じて。皆さん、しゃべりもウマイ!!)

 

 

各メンバーが

「紙袋からコーラの出現」や自身が生み出した

そのオリジナルを披露しました。

笑いあり、暖かい(?)《からかいのヤジ》あり

感嘆のささやきありの楽しいショータイムと

相成りましたぁ~ (^_-)-☆  ^^) _旦~~ 

 

                                     紙袋からコーラの出現

                               (私のオリジナルのところもありま~す。)

 

 

 

その後、いつもの「さと」でランチタイムに。

3時間のおしゃべりを楽しみました!!

 

 

(5人の女子会でもあります。)

 

 

 

 

(いつものメニューをオーダーして。)

 

 

 

今日のマジックの批評や復習・以前に習ったマジックの

思い出話に盛り上がって、アッと言う間に

帰りの時間となりましたぁ~。

 

 

(その帰り、私の好物のけし餅をゲット!!)

 

 

(ちょっと疲れたので、小島屋の2Fの喫茶コーナーでコーヒーと

 けし餅で小休止。そこにあったお気に入りの絵。)

 

 

今日のオマケ

「幸せ」について 知っておきたい 5つ のこと

著 NHK「白熱教室」制作班 

  エリザベス・ダン

  ロバート・ビスワス=ディーナー

 

 

 

ダン博士が語る 私は、「幸運」が「幸福」をもたらすという考えに

疑問を持っていました →しかし現代科学では「幸運」が「幸福」に

対してある大きな影響を与えると言います。それはどういうことかと言うと、

遺伝的な要因で《他の人より幸せになりやすい人》がいるということです 

→ 遺伝的に幸せになりやすい人。それは、生まれながらに太りやすい人や

痩せている人がいるのと同じです。遺伝子でどれくらい決まるかというと、

ある研究者によれば、幸福度の50%は遺伝によって決まるといいます → 

同じことが「幸福」にも当てはまります。遺伝子がどうだろうと、

講義で話した意識的な行動をとることで、幸福度は上がるのです。

これは、とても大切なことです。

(目から鱗のページもあって、読み応えがありました。)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるごと徳島 阿波おどり へ | トップ | ホップさんへ & 生涯学習相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿