キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

北海道へ・その2

2019-03-18 09:47:58 | Weblog

2月26日は、今回の目的の 「流氷体験」 へ。

その前に「天都山」に寄り、絶景のオホーツクの海を眺めて。

流氷館では、タオルが凍る体験も。

(これは、前回もやったなぁ~。  と。)

そして、中は寒くて、身体が凍えそうでしたぁ~。

かわいいクリオネも見ることができました。



流氷ソフトクリームなるものもあって、

普通のソフトとは、ちょっと違ったお味でおいしかったよ!!








次に、知床斜里駅から列車「流氷物語」に乗って、

冬のオホーツクの雄大な景色に感動しきり!!!





  

(今年は、雪が少ないようで。)






この列車のシートカバーには、クリオネの絵があって

一車輌に1つだけ、その向きが違うシートがあるという

アナウンスが流れて・・・。

私のシートがそれで、皆さんに

「よかったねぇ~。」

と言われ、うれしかったで~す。

(でも、ただそれだけのことで、別に特典は

 ありませんでしたが。)









(皆さんのシートカバーのクリオネの向き。)











(私のシートのクリオネの向き。)








宝くじを買うと、ひょっとしたら大当たりかも?

と思ってしまいましたが。







それから、メインの流氷クルージングを。

素晴らしかったですねぇ~。

3回目に挑戦して、よかった!!

と心から思いました。








(流氷を砕いて、オーロラ号が進みます。)






オフォーツクの無限に広がる海に

果てしない流氷に、感激の連続でした。

そして、何故か大阪に帰ってからも しっかり頑張って生きよう!!

なんて?思って・・・。








(どこまでも続く流氷。)







この日の阿寒湖のホテルは5つ星、

大変豪華で露天風呂付、これにはも大満足!!










(続きのお部屋も広くて。)









(部屋を出ると、露天風呂が。)








(ホテルの窓から撮った、朝の阿寒湖。)






大浴場の露天風呂から、見る花火にも

感嘆の声が自然に出て。








3日目は、鶴居村で優雅なタンチョウを眺めて。








(タンチョウの飛ぶシルエットは優雅で。)







(鶴居村での記念のスナップ。)





最後は、釧路空港から帰路に着きましたぁ~。








(釧路空港からの搭乗は初めてでした。)





とっても楽しい3日間でした!!!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道へ・その1 | トップ | 啓発研修調理  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿