キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

奈良公園で写真撮影

2014-04-10 01:34:55 | Weblog
昨日4月9日(水)に奈良公園へ写真撮影に出かけました。

写真クラブのメンバーから

「奈良の東大寺の周りの桜がきれい!」

と教えてもらって

「行ってみよう。」

ということに・・・。






(撮影の許可も得て。快く応じてくださって。)









その前に、明日から

「楽しく歌う会」に申し込んで参加することになったので

そこで使うテキスト本の購入に梅田の紀伊国屋へ。

さすが、大型書店です。すぐに在庫から

『心のふるさと童謡唱歌』(野ばら社)

を用意してくれました。



そして、梅田でもう一つ仕事が。

写真クラブのメンバーから『CPL(W)円偏光フィルター』は

絶対必要と薦められて、ヨドバシカメラで手に入れることに。





ここも大型店です。すぐに係りの方が用意してくれました。



そして、主人と12時過ぎに鶴橋で待ち合わせをしました。

また、また主人にボランティアをお願いして・・・。







奈良駅には30分ほどで到着。


お腹が空いていたのでまずランチを。






駅からすぐの『やまと庵』に入ることに。

ここの名物は、手作り豆腐らしい。

私たちは、『天ぷら定食』を。

そこにもざる豆腐が付いていました。








(奈良公園と言えば、シカさんで~す!!

 芝生の上の桜の花びらがいいでしょう!!)







そして、テクテク歩きながら桜の花の撮影を。

興福寺の五重の塔やシカさんも撮らせてもらって・・・。








(人がいっぱいで、五重の塔は全体のシルエットはちょっと。)






興福寺では、修学旅行の高校生や中学生がイッパイ。

外人さんもとても多かったです。

二男は奈良に住んでいるので、帰り℡しようかなぁ~。

と思ったのですが、平日だったので止めることにして。








(氷室神社の朱い鳥居も上部だけで。)









次に、飛火野から東大寺へ。

桜と大仏殿の鴟尾(しび)も入れて撮ってみましたが・・・。

鴟尾(しび)は瓦葺屋根の大棟の両端につけられる飾りの一種です。






(かわいい女の子がシカさんに怖々触れて。)








(スケッチの方も。なかなか趣もあって。)










(鴟尾も気にいって、撮ってはみたものの・・・。)







5月の下旬から6月初めに、わいわい写真クラブの写真展が昨年に引き続き

今年もあります。









(どこでも撮れるような桜になっちゃって・・・。)










(せんとくんも消費税が8%になって、ゴメンナサイかな?)









そこに出展する作品作りにあちこちへ、写真撮影に。

しかし、ロクな写真がありません!!





でも、でも 懲りずに次は、どこにしようかなぁ~。

なんて思っていまーす。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルーンでネコちゃんの作品を | トップ | ありがとう浜村淳です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿