キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

交通博物館

2014-04-14 07:25:57 | Weblog
4月6日(日)で『交通博物館』が閉館となりました。

私は、蒸気機関車の写真を撮るために

バルーン教室の帰り寄ることにしました。

(バルーン教室は弁天町にあります。)








(D51 2 の蒸気機関車。人気機関車では

 人を入れなくて撮るのが精一杯!!)








(C62 26、さようならとプレートに。)







(阪和線を走っていた『くろしお号』にも愛着が。)







(何となくやぼったいけれど、温かみも感じる『こだま号』)








(どこも人でいっぱい)








(『52年の感謝をこめて』 とあります。)










入場した4月3日(木)は、人がいっぱいで

チケットも並んでゲット。





春休みということもあって家族連れが多かったですねぇ~。

お昼時だったので、食堂車も満員です。

広場では、シートをしいてお弁当を食べているグループが何組も。








(一等寝台車、きれいな茶色が印象的で。)







(蒸気機関車と共にの記念撮影の人も多くて。)









(懐かしい木製の改札口。)










(233のきれいでスマートな横シルエット)










以前来た時は、それこそ人が少なかったのでゆっくり

隅から隅まで見て回りましたが、

今回は、写真を撮ることだけに専念しました。







(食堂車、塗料のはげているのに年輪を感じます。)








(横書きの表示も右から左だったのですネ。)








(これらの機関車たちは、京都へお引っ越しです。)






暑い日で汗をかきながら撮影しましたぁ~。

がんばったわりには、ロクな写真が無くてシュ~ン・・・。


次ぎはどこに撮影に行こうか?思案中でーす!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう浜村淳です | トップ | なごりの桜の撮影・笠池公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿