キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

徹子の部屋コンサート

2022-12-01 09:59:37 | Weblog

11月27日(日)は、中之島フェステバルホールへ

向かいました。

 

 

 

(フェスティバルの「牧神 音楽を楽しむ図」は

 なんとなく夢があって。)

 

 

 

以前から楽しみにしていた「徹子の部屋コンサート」へ。

昨日も淀屋橋で下車したので、2日連続なんだぁ~、と

チラッと思って・・・。

 

会場に入ると、3階席まで空席なしで、すごいなぁ~と

思った。

 

 

 

(術後、元気に素敵なステージを見ることができて、

 よかったなぁ~、と。)

 

 

 

 

 

まず、徹子さんと司会者のトークから始まりました。

最初のゲストは、南こうせつさん

十八番の「神田川」はいつ聴いてもいいなぁ~。

この曲は、貧乏人の歌と、言っていたのが面白かったです。

ヒットまでの経緯も話してくれました。

 

次は、ゴダイゴだったかな?

(順番は、うろ覚えで。)

ユキヒデさんが「ガンダーラ」や「銀河鉄道999」を熱唱

次回のグループのコンサートのPRもしていた!!

 

 

 

 

(舞台上には、「徹子の部屋」のセットもあり、その横が歌うステージ「に

 なっていて。)

 

 

そして、三人娘(中尾ミエ・伊藤ゆかり・園まり)の登場。

 

いつまでもお元気で若い!!

それぞれのヒット曲を

「小指の想い出」

「逢いたくて」

中尾ミエさんは、「かわいいベイビー」

と思ったけど、違っていた。

 

 

20分の休憩があって、しっかり並んで

グッズをゲット。

 

 

 

(思ったより大きいサイズだったので、結構入りそうで

 今から使うのが楽しみで。)

 

 

 

 

それから、坂本冬美さんがお着物姿で。

今日のゲストで一番若いそう。

でも、55歳ですって・・・。

一番新しい曲の「酔中花」を情緒たっぷりと。

 

 

太田裕美さんは、いつまでも少女という雰囲気が

漂っていて。とても6○才とは思えない!!

透き通るようなステキな声で

私の大好きな「木綿のハンカチーフ」を。

 

 

最後は、大御所・中村雅俊さん

トークの中で「長男が45才」と言った時、会場から

「ヘェ~~」 と ビックリの声が。

「ふれあい」などの曲を思い出とともに

語ってくれて。

 

 

(中之島の欅並木もライトアップされていてきれ~い!!)

 

 

 

(御堂筋の黄葉もライトアップに映えて。)

 

 

 

懐かしい歌を聴いて、昔を思い出して

心躍る4時間でしたぁ~。

何故か?また、明日からガンバロウ!!

と思って家路につきました  ^^) _旦~~ (^_-)-☆ (^^♪

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堺・自由の泉大学へ | トップ | マジックでボランティア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿