未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

海外でも日本のテレビが見られるスリングボックスが人気です

2011年07月02日 16時14分53秒 | 生活ネタ-サービス

sling boxスリングボックスって知ってますか?自宅で見ているテレビ、HDDレコーダーに外出先からインターネット網を通じて接続、高画質で見られるというものです。だから海外でもOK。

実は海外にいて不安になるのが日本の動きです。海外でも日本のニュース番組がチェックできると安心ですよね。帰国して友だち、同僚と話が合わないということも避けられます。



もう少し詳しく見ていくと

■Slingboxなら、自宅で見ているテレビの映像を、インターネットを通じてどこでも楽しめます。>
Slingboxを今お使いのレコーダーに接続すれば、地デジ/BS/CS/ケーブルテレビのリアルタイム放送も、録画した番組も、DVDの映像も、パソコン・iPhone/iPad・スマートフォン(Androidケータイ)で、自宅のテレビと同じようにフルハイビジョン画質を外出先で楽しめます。

iPhone/iPad、スマートフォンで視聴するための専用のアプリSlingPlayer Mobileが用意されていますので、このアプリで自宅のSlingboxと接続すると見られる仕組みです。

Slingbox - プロモーションビデオもあります。これをみると仕組みがよくわかります。

リモコン操作ができるのはすごいですね。録画した番組も外から見られますし、チャンネルの切り替えもできます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルマの燃費が気になる今年の夏 | トップ | ブックカフェガイドを完成さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活ネタ-サービス」カテゴリの最新記事