未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

結婚詐欺連続不審死事件-毎日新聞のまとめ

2009年11月01日 08時11分16秒 |      +事件・事故
毎日jpに今の段階のまとめの記事が出ていました。
どうも容疑者の容姿については「地味、小太り」ということのようです。
ブログの顔の下半分の画像はネットではよくある偽装のようです。

「あんなにあごの線がほっそりとはしていない」

どうも詐欺師というのは、自分自身をも騙すところがあるようで、演じきってしまうものです。裁判員による裁判になると難しいというわけですね。

連続不審死:「矛盾」から女浮上 練炭に火、マッチ箱なし/男性遺体から睡眠薬 - 毎日jp(毎日新聞)
<今後の見通し>
 今後は女と不審死の関連について、殺人容疑での立件を視野に捜査が進められる見通しだ。中心となるのは、詐欺未遂容疑で女を再逮捕した埼玉県警が捜査している大出さんの事件だ。
 ▽遺体が見つかる前夜まで一緒にいた▽女が購入した練炭と同じタイプのものが車内から見つかった▽女が処方された睡眠薬と同じ種類の成分が遺体から検出された--など大出さんと女の接点を示す材料も多い。警察当局は詐欺未遂事件の調べの進展を見極めながら慎重に追及のタイミングを計る構えだ。
 だが殺人容疑での立件となれば、裁判員裁判の対象となるため、ハードルは決して低くない。ある捜査幹部は「98年の和歌山・毒物カレー事件で殺人罪に問われた林真須美死刑囚が思い出される。容疑を認める供述は望めない可能性もあり、裁判員の心証に響くような状況証拠を積み重ねていくしかない」と話す。



アメリカ人弁護士が見た裁判員制度


DVD 誰でも分かる!裁判員制度

【当ブログの関連記事】
被害者男性・大出さんを追うと… - 未来への便り アドバンス
結婚詐欺女事件をワイドショーはどう伝えているか - 未来への便り アドバンス
結婚詐欺殺害事件 <続> - 未来への便り アドバンス
婚活男性、要介護高齢者を手玉に取った女性の生い立ち - 未来への便り アドバンス
結婚詐欺殺人容疑女性の手口  - 未来への便り アドバンス
結婚詐欺殺人女のプロフィール - 未来への便り アドバンス
連続結婚詐欺殺人事件 その2 - 未来への便り アドバンス
結婚詐欺の怖い女の事件(埼玉) - 未来への便り アドバンス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松戸千葉大生殺害事件 続報2 | トップ | 松戸千葉大生殺害事件-キャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

     +事件・事故」カテゴリの最新記事