未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

今日の出来事(2016年8月22日)

2016年08月23日 00時29分17秒 | 社会ネタ+全般
◆台風11号が北海道釧路付近に上陸。

◆台風11号は温帯低気圧に変わる。

◆フィリピンが国連脱退に言及。

フィリピン大統領が国連脱退に言及、超法規殺人の自制要求に反発 | ロイター
8月21日、フィリピンのドゥテルテ大統領は、国連が一連の麻薬犯罪絡みの殺人を止めるよう求めたことに反発し、国連を脱退して中国などの国と新たな組織を設立する可能性があると述べた。写真はマニラ中心部ケゾン市フィリピン国家警察本部で17日撮影(2016年 ロイター/Noel Celis) [マニラ 21日 ロイター] - フィリピンのドゥテルテ大統領は21日、国連が一連の麻薬犯罪絡みの殺人を止めるよう求めたことに反発し、国連を脱退して中国などの国と新たな組織を設立する可能性があると述べた。 麻薬撲滅を公約に掲げ大統領が当選した5月9日以降、麻薬犯罪の取り締まりを目的とした超法規的殺人がエスカレートし、これまでに麻薬取引の疑いをもたれた900人前後が殺害されている。 ドゥテルテ大統領は殺人に対する政府の関与を否定。19日深夜に地元ダバオで記者会見を開き、殺人は警察の手によるものではないとして、国連の専門家に自らを調査するよう促した。


◆渡辺美優紀さんが芸能界引退を示唆。

◆日本のメダルは最多の41個。リオ五輪。

◆スカイマークが緊急着陸。新千歳空港。

◆日本の南海上で停滞。台風10号。

◆ソマリアで爆発テロ。20人死亡。

◆民家に子供4遺体。福岡県須恵。

◆安倍内閣の支持率は49.9%。

◆ルイジアナ州で記録的豪雨。

◆国後島で邦人男性を拘束。ロシア。

◆TPP発効見据え規制緩和・撤廃等を検討へ。

◆古い住宅の耐震改修の補助金増額へ。

◆日本勢は惨敗。男子マラソン。

◆五輪旗が東京に引き継ぎ。リオ五輪閉会式。

◆リオデジャネイロオリンピックが閉幕。

◆母親を事情聴取。子供4人遺体。

◆台風9号が千葉県館山付近に上陸。

◆車両が乗り上げ。西武多摩湖線。

◆マリオ姿で東京をアピール。リオ五輪閉会式。

◆24年連続安打にギネス。三浦投手。

◆羽生選手の最高得点をギネス認定。

◆25日からケニア訪問へ。安倍総理。

◆米韓合同軍事演習が始まる。

◆管制塔から職員避難。成田空港。

◆安倍総理が帰国の途に。

◆東日本を縦断し北海道へ。台風9号。

◆山本農水大臣が福島県を訪問。

◆故大橋巨泉さんのお別れ会。

◆香椎由宇さんが男児を出産。

◆「世界の山ちゃん」創業者が死去。

◆7月のスーパー売上は+0.2%。

◆オバマ大統領の夏休みが終わる。

◆伊方原発3号機がフル稼働。

◆対馬丸撃沈から72年。沖縄県。

◆熊本県益城の小学校で始業式。

◆台風9号が北海道に再上陸の見通し。

【私のおすすめBLOG】
ブログはやってて楽しくなければブログじゃないをテーマに本当にブログを楽しむことができているブログを紹介し、交流しています。これをブログのニューウェーブということでBLOG2.0と呼んだりしています。
コメントを返したりランキングをポチリとやったり、相互リンクを貼ったり。facebookなどのSNSを通して少しソーシャルということがわかってきた新旧のブロガーがブログ本来の機能を使いこなそうというのがコンセプト。
あまりがむしゃらにならず、ギスギスせず、ゆるくポジティブにつながり、助け合えたらいいなあくらいのつながりです。
とりあえずなにかはじめてみる 作者 SUNさん半生を振り返れば波乱万丈。今になれば笑って話せるすごい話満載のブログです。だから視点に深みも味もあります。その辺りを楽しんでいただければと思います。
回廊蝦蛄日和 作者 エビシャコさん「海底甲殻類エビシャコが日々のあれこれを綴ります。
主に読んだ本の紹介や感想などを書いていきます。
小説やコミックを扱っていますが、新書なども読みますよ♪」新しい読書日記スタイルが確立されつつあります。
住友聖命オフィシャルブログ 俳優 住友聖命(すみともせいめい)さんエンターテインメント、お笑いも地方の時代です。地域の活性化のためには芸能や笑いが必要。住友聖命さんは札幌を拠点に俳優/モデル/声優/歌手(ロックバラードとアニソン)/MCとマルチにこなすまさにタレント(才能といういみあり)です。ブログで活動を伝えながらみんなで盛り上げていこうということを私は密かに考えています。ネットの力をリアルに展開してみたいとうことを考えています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マザーテレサの列聖式は9月4日 | トップ | 今日の出来事(2016年8月23日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会ネタ+全般」カテゴリの最新記事