未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

上には上が、でもドジ-振り込め詐欺

2009年05月25日 16時35分34秒 |      +事件・事故
振り込め詐欺グループから被害金を横取りした男逮捕(テレビ朝日系) - Yahoo!ニュース

振り込め詐欺グループに銀行口座を渡した後、この口座から不正に現金を引き出したとして男が逮捕されました。男は、被害者が100万円を振り込んだことを確認し、振り込め詐欺グループが金を引き出す前に30万円を引き出していました。

 逮捕された元警備員の鈴木圭次容疑者(66)は一昨年1月、振り込め詐欺グループに渡した自分名義の銀行口座から、不正に現金30万円を引き出した疑いが持たれています。鈴木容疑者は詐欺グループに通帳を渡した後、紛失したと偽って銀行で再発行を受けていました。犯行当日、ATM=現金自動預け払い機で振り込め詐欺の被害金100万円が入金されているのを確認したうえで現金を引き出していました。警視庁の調べに対し、容疑を大筋で認めています。振り込め詐欺グループ自体に関しては、情報も少なく、今のところ摘発には至っていません。


口座から足がついたのですね。でもその口座は、借金の形か金銭で売り渡したのか知りませんが振り込め詐欺グループに渡したもの。

それを紛失届を出して再発行。そして引き出した。

このままいけばネコババされるところでしたね。まさか、ネコババされた詐欺グループが匿名で警察に知らせたとか…。

わけがわかりませんが、映画にすると面白そうですね。伊丹監督が生きていたらなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮、何考えているんだ! | トップ | 大学入試での漢検利用の記事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

     +事件・事故」カテゴリの最新記事