なんかつくってりゃしあわせ

なんかつくってりゃしあわせ。。。

麻婆もやし春雨

2014-07-18 18:52:52 | 美味しいもの
麻婆春雨が好きだ

ひき肉とニンニクみじんを炒め、そこに刻んだ豆豉と豆板醤を加え炒め
スープ(水でも良い)を加えて塩胡椒醤油酒などを入れて煮
春雨を投入。もやしもあったから投入。ソイラテは豆乳。

煮ながら炒めて春雨が煮えたらキッチンばさみで切りながらフライパンを返す

仕上がりにごま油、そして葱をみじんに切った物を加えて煽る



これがご飯がススム君

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレも (つむつむ)
2014-07-20 23:40:09
好きだ!
最近食べてないけど…もちろんインスタント
返信する
つむつむさま (marico)
2014-08-02 19:57:57
美味しいよねー。
なんで春雨がこんなに美味しいのかわからないけど
旨い。白滝とかも美味しい。ところてんもイケル。
返信する

コメントを投稿