なんかつくってりゃしあわせ

なんかつくってりゃしあわせ。。。

POP文字講習

2014-07-18 18:46:52 | 某シアトル系コーヒー店
私は絵が下手だからーと言う人、
字がうまく描けないからーという人

そういう人の共通点は
「見て描かない」
「巧く描こうとする」
「途中で投げる」

である

私たちが普段見ているものって、見ているようで意外と見ていない
観察していない=興味が無いから
物の構成とか由来とかこうあるべきだ、という姿を見て、そして想像することで
絵を描いたり、字を書いたりの「表現力」が高まると私は感じている


私は絵の学校を出たわけではないし
毎日毎日デッサンに明け暮れたわけでもない

ただただ良く見て描く
想像する
ということを人より少ししているだけである



この歳になって少し表現する事がいかに人生を楽しくするかと
分かり始めたようだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿