VINごはん

ワイン(VIN)ごはん のブログです。
@ビストロ ノーブル 大磯

フワフワとろとろ香ばしいチーズオムレツできました~

2009-11-18 18:49:49 | Weblog
う~ん晩酌しながら、料理かんがえています。

TFGもそんな一品です。

TFGは 炊きたてご飯のおいしさ!でフォアグラのコクと鳥の出汁でおいしさアップ 世界に誇る萌え文化の調味料醤油と卵の黄金コンビ!で結果親子丼になる!という素敵な一品です。

酒をくらって、〆に炭水化物を流し込む至福。もうメタボの後ろは振り返ってはいけません。

そんな私またひらめきました。

チーズのスフレのレシピをフムフム

レシピを分解して、再構成して、うーん小麦粉をカットして代わりにご飯をいれてみよう!

ブルターニュ地方のスフレオムレツを(卵白メレンゲにして焼くフワフワオムレツ)イメージして、ビビーできた!!イェーイ

350度で焼き上げるフワフワとろとろ香ばしいチーズオムレツ

焼きあがり めっさあついもんで気を付けてください。蓋をあけます

ジャジャジャーン 中フワフワとろとろ萌え~

外側は

焼き色ついてこうばしい~

トマトソースが別につきます。

真ん中にバターを一かけら落としてあります。

醤油を少しかけてもう~んマンダム

これはこれで完成しているんですが、、、、(1150円)

なんと裏メニュー的な!

追加でバターライス(ピラフ)をお付けできます。

鉄鍋のオムレツのなかにピラフがダイブ!

絶品オムライスに変身します。

もうこれは夜定食まちがいなし!

うお~さお~

どこにむかっているんだー自分





















最新の画像もっと見る