「へンくつ日記」

日常や社会全般の時事。
そして個人的思考のアレコレを
笑える話に…なるべく

発芽

2010年05月31日 16時34分25秒 | Weblog
              ほうれん草


         小松菜


一週間ほど前に植えた
ほうれん草と小松菜の種が発芽した
小さな種から、こんなにも可愛い
そして力強い命の緑の葉が生まれたのだ
小さな種の、何処に
こんな命が隠れていたのかと思う
実に生命の不可思議さ、神秘を感じる

小さな種を植える作業は
初めは何も起こらず
徒労に終わったかと思うが
実は土中では活発に活動していた
そして、遂に発芽したのだ


だから諦めるな
今の労苦は無駄ではない
時期がくれば必ず発芽する

それを信じて
今日も種を蒔き
絶えずに水を与え
肥料をやろう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わー、逃げろぉ! | トップ | 「鳩」は何年? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事