「へンくつ日記」

日常や社会全般の時事。
そして個人的思考のアレコレを
笑える話に…なるべく

お詫び

2007年11月17日 05時54分17秒 | Weblog

先日、年齢の進んだ、
あ、いや、えー、ご婦人に対し
その存在を否定するというか
揶揄し、からかう書き込みを致しました
(注 キャンディー・デビュー)

オバサン…いや、ご婦人が
全員キャンディーを持っているという
(カミサンの親友曰く)「学術的根拠はなく」
かつまた、(カミサンの妹曰く)「週刊誌にも書いてなく」
またまた(カミサンと仲の良い近所のオバ…ご婦人曰く)
細木数子も言っていない」ことなので
私の見解は、全くの間違いと、いうことで
ゴメンナサイ…

当初は面白がっていたカミサンも
女共が、いや、お仲間たちが
口角泡を飛ばし議論するにつれ
自分も、以前からそのような意見だった…
みたいになり、僕を攻め立て…

ともかく、ゴメンなさい
キャンディーとオバサン化は無関係であると宣言し
ここに深くお詫びするものです



え~
ついでに…
一昨日、ウルトラマン商店街を歩いていた際に
私、後ろから来た御婦人の乗った自転車後部の
でかいカゴに、したたか右手をぶつけられました

で…
僕が「痛いなぁ」と少し睨むと
オバ…ご婦人は、凄い顔で僕を睨み
「チリンチリン、鳴らしたでしょ!」と…

その凄い論理に僕の思考回路はショートし絶句
するとご婦人は勝ち誇ったように「フンッ」
再び走る自転車上の人となったわけです

そのでかいケツ…失礼
逞しい後姿を見ながら
僕は、何も言い返せなかった自分が悔しく
心底、落ち込んだのですが
それはそれとして…

はい、たしかに後ろから
チリンチリンという音は聞こえました
それを聞いて、ハッとよけなかった
僕に非があるわけです
手に血がにじんでいましたが
それは自分のせい
申し訳ございません…

ここに深くお詫び申し上げます


…車がクラクションを鳴らして
人がどけなかったら、
轢き殺してもいい…
という
オバサン理論は、研究に値する

…訳ないだろっ!




日記@BlogRanking ←楽しんで頂けたら、クリック宜しく (^^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←よければこちらも…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新語?「キャンディー・デビ... | トップ | 嘘だろー 余命、あと○年!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンディーキャンディー (poripori)
2007-11-22 21:58:53
おじゃまします。
大阪で、知らない間にカバンが飴ちゃんだらけになっていた体験があるporiporiです。
若い娘だってフリスクやピンキーを携帯しています。
おばちゃんの「飴ちゃん」と若い娘の「フリスク」の違いは・・・個包装されているか否か、であります。
個包装された飴を「人にあげる」ようになったら「おばちゃん」なのだ、と私は思うのです。
もらう方はけっこう迷惑だったりします。
人のカバンに勝手に飴を放り込むなっ!
返信する
ワハハハ (ノル)
2007-11-23 04:08:32
お説 その通りと思います 笑

僕はオバチャンから飴を貰い
そのままカバンに入れておいて忘れ
後日 カバンの中がベトベトになり
結局 そのカバンが使えなくなった…
という体験が
ビトンのいいやつだったのに…涙
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事